古代のロマン | 年金ホームレス全国道の駅巡り旅

年金ホームレス全国道の駅巡り旅

国民年金生活をボンビー旅で楽しむブログ

    池田町の風景
古墳発掘現場に行く途中で、山沿いの雪と町の風景をパチリ。

    柿といび茶畑
お茶の木に雪が積もり、取り残された柿の実の風景をパチリ。

    古墳発掘現場
小雪が時折舞う中、発掘作業が行われていた。

    古墳
約1300年前の小さな古墳とか。この先何が出てくるのか?

    願成寺西墳之越古墳
この様な古墳が、あちこちに有った。

    古墳内部
重機の無い時代、これを作るのは一大イベントだっただろうね。

    古墳分布図
それにしても多いね。

    古墳説明文

    道の駅池田温泉の夜景
古墳を見て帰り、夕方になると本格的な雪に変わった。

    雪
翌日、雪はしっかりと積もっていた。

天気が悪くて、太陽光発電が出来ないため、バッテリーの残量が
無く電源OFF状態。寒いので冷蔵庫はいいが、タブレット関係が
_<)とりあえず、車から満杯にするが、そればかりだとガソリン
代がf(^_^;)でもガソリン安くなって良かった(^○^)
道の駅池田は6月24日に掲載したので、ここでは載せません。

           古代より    在りし墳墓の    里山に
                           雪花(ゆきばな)舞いて    ロマンを感ず