9年ぶりの整骨院にいってみた | .。.:*☆Happy days☆*:.。.

.。.:*☆Happy days☆*:.。.

育児や料理のことを中心にいろいろ日記☆


私が仕事で痛めた股関節の療養も兼ねていた
息子の付き添い入院。

仕事再開するとやはり痛くって
立ってても座っていても痛いし、
寝る体制になると痺れまで出てきて
これはちょっとヤバいんでないかと思い、

昨日、店の近所にある人気の整骨院に
行ってきましたひらめき



昔、実家の八百屋を手伝い始めたころ
慣れない仕入れでぎっくり腰になって
それからしばらく通っていた整骨院。



こじんまりとした小栗旬と宮川大輔を
足して割ったような院長先生笑
普通にイケメンです。


当時は子達もちっちゃくて
キッズルームがあったから
そこで遊ばせてもらってました。
受付のお姉さんも優しくて
「アメちゃんあげるねー」って。
みんな関西弁の人たちだったけど、
初めて生でアメちゃん聞きました(笑)



私は開院当初に
市場の方に紹介してもらって通ってたけど、
力仕事だから調子が悪くならないように
ときどき通った方がいいよって言われてたのに、
仕事が忙しくなってからは行かなくなって
今回、約9年ぶりでした。



もう絶対忘れられてるだろうと思って
しれっと電話予約して行ったら
たまたま受付にいた院長先生。

マスクをしていたというのに
覚えててくれましたキョロキョロ
前よりごつくなってるし年取ったし
忘れててくれてもよかったのにー(笑)



施術室でいろいろ聞かれ、
ベッドに横になり懐かしい話をしながら
マッサージされたり
あちこち関節ボキボキ鳴らされ(笑)
あっという間に痛みが取れました泣き笑い



今回は股関節だったところもあり、
自分よりも若い先生に
かなり際どいとこを直に触られたり
昔よりぽよぽよしたお腹もバレて
恥ずかしさで脇汗かきまくり魂が抜ける


だけど施術後の体の軽さは感動もの!!

先生もなんだか子どものように喜んでたのが
かわいかったです爆笑



けっこうひどい状態だったので
一回じゃ治りきらないみたいで、
しばらくは周一で通うことになりました。



次回は脇汗目立たない服と、
お腹のぽよを少しでも減らして
行きたいと思います泣き笑い





おうちごはん


息子リクエストで皿うどんの日スター



私以外の家族みんな皿うどんが大好きで

大量に作って何回も食べます。




私はそんなに好きでも嫌いでもないので


ごはんにかけて中華丼によだれ
大好きなきくらげをたっぷりと💕

米食べたので、休肝日にして炭酸。





今日はおばあちゃんと母の髪を切る日。
昼前に我が家に集合になってます。
迎えにいかなきゃー



叔父さんもおばあちゃんを乗せてくるから
お昼はみんなで食べるかも?



とりあえず起きて掃除します‼️
まだベッドでゴロゴロ中