仕事に遊びに忙しい | .。.:*☆Happy days☆*:.。.

.。.:*☆Happy days☆*:.。.

育児や料理のことを中心にいろいろ日記☆


あっという間に8月入りました泣き笑い


あれ?
この前夏休み入ったと思ったのに(笑)


数日前に明け方前から働いた日があって、
忙しい日だったのでそのまま夜まで仕事。
次の日は訳あって休日出勤で
休み取れないまま1週間始まってしまって
(しかも夜は連続でお祭りに出かけてた驚き

おまけに肩凝り疲労から
歯茎も腫れてしまってます。

流石に疲労と睡眠不足で
いつもの睡眠時間じゃ疲れが取れず‥
毎日気絶するように眠りにつき、
今日は台風で店は休みにしたので
思いきり寝まくって
やっと体がスッキリしました爆笑
もうほんと無理は禁物。健康が1番!!
歯茎も少し回復してきました。



息子の入院無し
コロナ自粛無し
夫も自営業なって家にいる


遊ぶには最高の条件です✨



しかも青果の納め先である店舗が
一か所リューアル改装が入り
1週間お休みになってましたひらめき


改装前は売り尽くしセール、
開店後は売り出し期間でめっちゃ忙しかったけど
しっかり改装中に夏を満喫してきましたニコニコ
↑このときに無理して歯茎腫れたりした(笑)



まずは夏休みといえばのおうち花火飛び出すハート




いろんな職業を体験できる
子ども向けのイベントもありましたひらめき


↓こちらはランダムに選ばれた職業で

エステティシャンになった息子笑


大きな会場内で子どもたちだけの街があり

そこで働いてお金をもらって税金を納めて、

今度はお客さんになってお金を使う

わかりやすく社会の仕組みを学べる
とっても素晴らしいイベントでした!
親は2階の観覧席から見守り。


娘も看護師さんや写真屋さんなど体験し、
お客さんでは美容室に行って
エクステつけてもらったりしてましたニコニコ





ちょっと遠くの温水プールも行きました♪
ウォータースライダーが楽しくて
何回も滑って筋肉痛に泣き笑い階段で(笑)

その帰りに道の駅でソフトクリームと
鰻を購入!✨


もちろん鹿児島県産✨

食べやすいように小さめに切って〜


それぞれご飯にのっけて食べました♪


何飲もうか迷ってハイボール。


だけどやっぱ日本酒にすればよかったなと

あとから思った(笑)



久しぶりの鰻、おいしかったです✨

母にもお土産に買ってったら

喜んでくれました♪


また食べれるように

仕事がんばろう〜!!





先週の土日は2日連続で

花火大会に行ってきました♪



台風が近づいてたから

中止になったときのことを考えて

子どもたちには内緒に。


仕事の方もリニューアルオープンと

重なってたから忙しかったけど

ギリギリまで仕事して

なんとか間に合いました煽り



どちらの会場も市場に来る

おじちゃんたちの店が近くにあったから

駐車場使っていいよ〜

って言ってもらえたので

お言葉に甘えさせてもらいましたニコニコ



花火もめっちゃ綺麗でした✨




お盆すぎるまでは繁忙期なので

しばらく働き詰めだけど、

まだまだ夏を楽しみますびっくりマーク