みなさま、こんばんは😄

職場の保育園でも手足口病が大爆発!!

ちょっと落ち着いてきた感じです

大人もしっかりごはんを食べて免疫をつけておかないといけませんね💦



さて、わたくし、週3のパート保育士です

今日は仕事でした

それはお昼ごはんの時・・・



お弁当にウインナーが入っていました


やった〜!っとうれしくてすぐにウインナーをつかみました


ところがウインナーが逃げる逃げる💦


そうもしながら、必死にバランスをとって箸で持ち上げた瞬間・・・



そう、想像できましたね?


ウインナーが落ちた



・・・ではありません



箸が折れたのです
プラスチックの箸が!!


あとから休憩をしにきたパートの人に
「不吉ですね」と言われてしまった🤣


そうか、これは不吉なのか⁇


そうは思いたくないわたくしでした



チャンチャン(涙)😂

#