4/30。ベルーナドーム、埼玉西武ライオンズ対北海道日本ハムファイターズの試合観戦行って来ました。

ライオンズの先発は平良海馬投手。

ファイターズの先発は山崎福也投手の先発でした。

初回ファイターズの攻撃、2番の松本剛選手がヒット。松本剛選手の盗塁もあり2アウト2塁からマルティネス選手のヒットでファイターズ先制!


ライオンズは5回終了まで山崎福也投手にノーヒット!

前回観戦のソフトバンクホークス戦も東浜投手に7回まで?だったかなw?ノーヒットでしたね💦


6回先頭の長谷川選手ショートへの内野安打で初ヒット!続く古賀選手が送りバントでツーアウト2塁で金子選手がレフト前のタイムリーヒットで同点👏1-1👏金子選手が牽制に引っ掛かってしまい6回は同点止まり💦


7回先頭の源田選手がレフト前ヒット!続くバッターは龍世選手!送りバントと思っていましたがまさかの強攻策でピッチャーゴロ😖ゲッツー😢⤵️⤵️アギラー選手ショートゴロチェンジ💦


8回ファイターズの攻撃。ライオンズは平良海馬投手から本田投手にスイッチ!初球から積極的に打ちに来た万波選手センターへのヒット💦ライオンズ長谷川選手がまさかの後逸😖万波選手は一気に3塁へ😖「万波選手の打球は確かに速かったですよ。でも長谷川選手あそこはしっかり捕って欲しかった😖」

続くマルティネス選手がレフトへきっちり犠牲フライを打ちファイターズ得点2-1💦ファイターズ勝ち越し😩

8回裏は外崎選手からの攻撃。外崎選手レフトフライ😩続く陽川選手は今日の試合は2三振😩陽川選手に代打と思っていましたが代打なし😖陽川選手ショートフライ💦続く長谷川選手セカンドゴロでライオンズの攻撃は終了😖

陽川選手の所は代打!って思っていたので驚きましたね💦

9回ライオンズの攻撃、先頭バッターの古賀選手に代打?なぜ?しかもサウスポーの山崎福也投手に左のまさかの平沼選手👀‼️「今は左バッター左投手は苦にしなくなりましたけど。今は左バッター左投手を打ち込んでいるデーターもありますが」セオリー無視のビックリ代打!

続く若林選手。代打おかわり君を期待しましたが代打は無く😩センターフライアウト😖

なぜ?なぜ?なぜ?そのまま打たせたの!

若林選手、打率1割に届かない選手!

続く金子選手ショートゴロで試合終了

ファイターズの勝利した。


自分みたいな野球素人が言ってはいけないと思いますが、松井稼頭央監督。本当に勝利目指していますか?ビックリ采配の連発😖


中村剛也選手、試合前はベンチにいましたが試合終了後のファンの挨拶のとき居ませんでしたよね!中村剛也選手もしかした上がり???だったのですかね。


松井稼頭央監督。いつまで高松選手、山野辺選手を1軍に置いとくのですか?

長谷川選手、若林選手も1軍の戦力としては厳しいですよね?陽川選手もですよね?

アギラー選手も厳しいですよね!


なぜベッケン選手、蛭間選手、鈴木将平選手を1軍でつかわないのですか?


松井稼頭央監督以下全コーチは、勝利へ向けてしっかり頭を使って下さい。

あっ!嶋コーチ!試合終了後のファンへの挨拶が終わり、負けたのにヘラヘラ笑いながら話しながらベンチに戻らないで下さい。負けた試合で何が楽しいのですか?

勝負ごとですから勝ち敗けはしょうがないです!少し?かなり!酷すぎますよ現在の成績。ライオンズの先発陣がクオリティスタート連発なのに。ライオンズオーナー、ナベQさん、松井稼頭央監督、平石コーチ、他各コーチそろそろ進退かけて勝負しましょう。

ヘラヘラお友達感覚では勝てないです。

もっと真摯に、貪欲に勝利へ向かって下さい。