北陸地方地震でのNHKの山内泉アナウンサー。素晴らしいアナウンス。プロ魂、まさしくプロフェッショナル!


完全に他人事、うわべだけの総理大臣、官房長官、国民の命を命と思っていない政治家より、とても素晴らしかった山内泉アナウンサー。私が命を救う、私が命を繋ぐと、ひしひしと伝わってきました。この素晴らしいプロフェッショナルのアナウンスをしたアナウンサーに、心ない人はクレーム着けるんですよね。

NHKさん、局を上げて守ってあげて下さい。立派なアナウンサーを。


山内泉アナウンサー。元自衛官のやす子さん!素晴らしい。

他人事の総理大臣、官房長官以下自民党の皆さん見習って下さいね。


明日の箱根駅伝。開催予定。???

中止にしましょう!沿道警備の警察官、少しでも応援に行けますよね北陸地方に。自衛隊だけではなく「警視庁の特殊救助隊?」は、すでに現地に向かったそうですが、神奈川県警察も第一、第二機動隊、広域緊急救助隊、特別救助班、警視庁第一~第十機動隊、警視庁特科車輌隊、出動させましょうよ。この寒さ避難した人の事を考えましょう。

箱根駅伝なんてどうでも良くありませんか?沿道警備に取られてしまう警察官の数を考えましょう。選手も家族等被害に合っている可能性ありますし、とても平常心で戦えないですよね?

それに毎年迷惑なんですよ。箱根駅伝。12月に入ると学生たちがもう走り出すのですよ。信号無視する学生たちもいますし、1月2、3日の交通規制も迷惑なんですよ。ただでさえ12月は湘南国際マラソンもあり交通規制連発なんですから。


この地震の余震が早く収まりますように、大きな被害が出ませんように、心からお祈りしています。