ニュースでいろんな街の様子が流れてた先週の雪の日雪の結晶

そんな日なのに、ゆずを動物病院へ連れて行きましたーえーん


年末から始まったゆずの腎臓病のお薬

残りの数と動物病院の診察日と私の都合を照らし合わせるとその日しかなくて…

さらに目も良くなってる気配はなし

動物病院に行こうと決めていた日にまさかの積雪ガーン


でも、仕方ないので仕事は定時であがらせて頂きダッシュで帰宅

ゆずのおしっこチビリや舞い散る毛にも雪にも強い汚れても惜しくないダウンに着替え

ゆずをピックアップして動物病院へ向かいます


いつもなら大きな声で

「かえるーやだー。だれかーたすけてくだしゃーい。」

と鳴き叫ぶゆずを自転車をこぎまくり向かいます

さすがに昨日は自転車なんて絶対無理

タクシーもつかまらないだろうし、時間もぎりぎり

なんでゆずをリュックに入れて早歩き




少し歩くと北国育ちだから、雪の上の歩き方を思い出します

転ぶことなく雪道を無事に動物病院へ到着

ゆずはお家にかえるまでずっーと鳴きっぱなし

こんな仔をお外に出したくはないのだけれど…

がんばれーゆず三毛猫


採血をしていただいて結果で治療方針が決まります

良くなってますように〜


また目の方はまだ腫れが強いとのことで眼軟膏に変更になりました~

効果の持続力が眼軟膏のほうが高いみたいです

乾燥も良くないとのことで加湿しないとなぁ~


ゆずちゃん頑張ったね爆笑