ゆずちゃんは腎臓病のため療法食です

割と好みがはっきりしていて、嫌だにゃとなると召し上がらないグルメにゃんこ三毛猫

そこで嗜好性が高いと勧められた腎臓サポートセレクション

どうやら美味しいらしいですウインク

肝臓の値も高く、便秘傾向のゆず

今までは肝臓サポートと消化器サポートをmixして食べてました

今は腎臓サポート8:肝臓サポート1:消化器サポート1の割合で食べてます

肝臓サポートはももにゃんも召し上がっているためストックがあっても困らないのですが、消化器サポートはゆずしか食べないので少し混ぜて食べてもらってます

しかし…



ご覧の通りびっくり
まあるいのが肝臓サポートさんかくに見えるのが消化器サポート
おきれいに残されております



ちなみに食べ始めはこんな感じ
きれいにしかくの腎臓サポートのみを召し上がられております

まぁ必要なのは腎臓ケアなので選んで食べてくれてるのは構わないのですが…
残りはももが盗み食い…プンプン
それを見越してもものごはん量も調整してますてへぺろ

さらに、最近のゆずちゃんお気に入りの場所がこちら下矢印下矢印下矢印


TVのキャビネット下、収納スベース
普段はドット柄DVDケースの隣に文房具なんかを入れたかごを置いてます
そのかごを一生懸命どかして入り込むゆず
落ち着くらしい
片付けるのはママの仕事ですね~えーん
ここはももにゃんもお気に入りらしく
その後はこうなります


言い訳のようですが、普段はきちんと収納されてるんですよーショボーン

そして、大好きな人から素敵なクリスマスプレゼントが届きました爆笑




mihaeruさん、ありがとうございますおねがい
とっても嬉しくてテンション上がり、ゆずまでお邪魔虫

そんなゆずちゃん
目薬さしても目がしばしばさせてて、目やにも多いガーン
年末に入るので明日また動物病院に行く予定となりました
夕方、ゆずの雄叫びが響き渡ることでしょう滝汗