今日で10月もおしまいゲロー

本当に何にもしていないのにあっという間に時間だけ過ぎていく…チーン

頑張っても頑張らなくても、前を向いていてもいなくても、充実していてもいなくても時間だけはみんな平等

それならば有効に使いたいと思うもののついつい何となく時間だけ過ぎていってしまうガーン

残り2ヶ月充実させて有効な時間の使い方をしていきたい照れ

 

昨日から3連休中ウインク

金曜日、平日のお休みでないと足せない用事をつぶしにお出かけ

役所に行くついでに美容院へハサミクシ

コロナ禍以降映画を観てなかったので久しぶりの映画鑑賞へ

最近体調は悪くないけれども、乾燥してきたり気温差で少し咳が出ることが…

更に秋になると何かアレルギーなのかくしゃみも時々…

このご時世マスクを周囲の視線が気になってしまう滝汗

 

映画を観て22時過ぎに帰宅

映画鑑賞中に軽食も食べれないからお腹減って帰宅

夜も遅いから軽く鍋にしようと思って準備中、お湯を沸かしている間に食器を洗っている最中に事件が…

重なった食器が割れていたことに気づかず洗ってしまい、右手の薬指第2関節がざっくりえぐれてしまいましたチーンチーンチーン

痛みはなかったけど、なんか変な感じがして指をみたら血が出てるゲッソリゲッソリゲッソリ

一応ある程度の応急処置ができるような物は揃ってるから流水で洗い流して処置します

水で濡れていたのと、けっこう深くて血が止まらないガーン

でもお腹が減ってるからガーゼでちょっと押さえて、準備をして…

完全に止まる前に動くからまた血が出てくるチーン

食いしん坊で食欲に勝てない自分を、これだから痩せないんだよと冷静に分析ショボーン

出血した指と闘いながらきのこ鍋完成は無事にお腹に入りました

皆さんもふとした怪我にはお気をつけくださいね笑い泣き

ちょっとした傷でも利き手だし、水仕事もしなければならないからしばらく不便だな〜

家事をしてくれるマシンが欲しいなてへぺろ

 

ももゆずは寒くなってきたのでヒーター前でくっついてたり、バトルしたり仲良く過ごしている様ですニコニコ

 

すっかり忘れた頃に、SHARPのマスクの当選メールが届きました

手元に箱でマスクは購入したりているがせっかくなので、マスク販売を初めてくださった感謝も込めて購入することにしました

その際に登録するためにSHARPのHPを見ていると何やら可愛いにゃんこの写真

にゃんこのシステムトイレも販売しているみたい

詳細を見てみるとペットケアモニター付きらしい

外出中もトイレをしたら量や時間、体重などがモニターできるとのこと

そういえばどなたかのSNSで見たことあるかも

うーん、こんな機能あれば便利だしにゃんこの健康管理にも役に立つねニコニコ

お値段もなかなかいいお値段

購入するとなると問題点は2点かな!?

*意外と神経質なゆずはトイレの汚れにも敏感で変化にも敏感

*多頭飼いの場合は個体識別バッチをつけなければならない

普段首輪をつけていないにゃんずに首輪が受け入れられるかしらはてなマーク

ちょっと前向きに検討中真顔