あたち、ゆず

4ちゃいになりまちたニヤリ
すっかりおとなレディーでちゅチュー
 

10/23はゆず4歳のお誕生日でした爆  笑
お祝いムードでしたがちょとした事件が…
そのため記事にするのが遅れてしまいました滝汗
 
ゆずちゃん、お誕生日のお祝いディナーの際に事件は起こりましたゲッソリ
お誕生日だからと普段は肝臓サポートのカリカリしか食べさせていないのですが、この日はとっておきのウェットフードのパウチを空けることにしました音符
普段は食べさせないけど、お祝いや頑張った日にはあげたことのあるパウチでした
賞味期限も確認してゆずちゃんだけではなく、ももにゃんもご馳走にありつくことにもぐもぐ
もも、ゆず揃って肝臓の機能が高めであり頻繁に食べさせていないけど食いつきはものすごくいい!!
その分お味も濃いめかなと思い少しお水を足して出してみました
 
その直後からまずゆずがリバースゲロー
続いてももがリバースゲロー
特にゆずの方が続けて吐き始めた滝汗
白っぽい液体を吐いているから胃液かなはてなマーク
口の周りに白い泡がついてて、気持ち悪そうにして元気もなくなってきました
ぐったりしている感じもするし叫び
 
ももはダブルコートのロシアンでも採血の時にベテラン獣医師でも採りにくいからろ毛刈りをされるくらい密集した毛の持ち主
そのため、毛玉をリバースすることはけっこうある
更に一気喰いして威リバースすることも見るからな〜
でも、ゆずはももよりもリバースが少ないし元気印だからぐったりするのも初めて見たかもチーン
その日はケージで安静にさせて次の日…
おちっこ、うんPに問題なし
トイレで確認したので間違いなしウインク
朝のカリカリを少し出してみるけど口をつけないままガーン
仕事だったので置き餌して出勤
帰宅するとケージの中にリバースの跡ありゲッソリ
ゆずちゃーんえーんどうしたの!?まだ気持ち悪いのね…
試しに朝出したカリカリはキレイに残しているから新しいカリカリにしてお出しします
匂いを嗅ぐけど食べようとはしないゲッソリ
ももはこの頃にはすっかりリバースも無く普段通りに戻ってます爆笑
後はゆずちゃんアセアセ
カリカリは全く食べないからこれはまずいと総合栄養食のちゅーるを試しにあげてみます
食いつきは問題なし
取り敢えず1本食べることは出来たけど少し気持ち悪そう…
でも毛繕いするくらいので元気はあるみたいなので取り敢えずケージから出してフリーに
 
そして今朝になり…
だいぶ元気はありそうな感じではあるもののカリカリは食いつかず
約1日半まともに食べてないので食べてもらうことを優先してちゅーるをトッピングすると少なめに出してあげたカリカリを完食
よかったぁ〜えーん
今日は半日お休みをもらっていたので昼過ぎに帰宅して少しカリカリをあげると食いつきよく完食おねがい
すっかり普段通りのゆずに戻ったかな!?
 しばらく慎重に見守っていきます
 
食べ慣れないものが良くなかったのかはてなマーク
何にせよ心配したけど元気になってくれて本当に嬉しくて安心しました照れ
お星様になった先住にゃんこ、くぅの体調不良がリバースから始まっていたので本当にドキドキしてゆずの命の危機かと私の方が生きた心地がしませんでしたチーン
 
ゆずちゃん4歳のお誕生日事件でしたデレデレ