お久しぶりですウインク

すっかり月1更新のブログになってしまいましたアセアセ

ももゆずも元気ですし、私も相変わらずの生活ですてへぺろ

 

ここ最近の出来事としては…

 

特になしニヤリ

普段通り仕事して、基本的ににゃんずと戯れる日々うずまき

 

少しずつ外に出かける時間を増やしたいとは思うけど、ちょっと怖い気がしてしまって必要時以外の外出はしていず

外食もまだしてないな〜

映画もそろそろ観たいのだけど、いざとなるとやめとこうかなとなってしまう…

お買い物には少しずつ出かけてはいるけれど、まだまだ3月以前の生活には戻れないね

年末年始のお出かけも行ってもいいものか悩んでしまうアセアセ

 

あっ、そういえば8月にちょっとした事故に遭いましたゲッソリ

歩道を歩いていたら自転車と接触してしまいました

一応警察に通報し病院にも受診し打撲の診断でしたが、しばらく痛かったえーん

保険会社との交渉を続け、やっと示談になりそうなところ

小さな事故でもやっぱり日常に影響はあるしかなりの煩わしさ、遭わないで済むなら避けたいところ

そして、私も自転車にはたまに乗りますが、自転車保険の必要性を感じながら契約はしてませんでした

今回相手方が保険に加入してくださっていたので保証もありますが、未加入だったらどうなっていたか…

私も今契約している保険に一応附帯していますが、自転車保険として契約しようと考えています

自転車に乗る時にはイヤホンで音楽聴くこともせず、歩道上では歩行者に配慮して乗っているつもりですが万が一もありますから汗

けっこう無謀な自転車も多いですし、歩行者も気をつけなければなりませんね!!

 

そろそろ涼しくなったのでにゃんずの年1血液検査に行かねば黒猫三毛猫

 

その他には…

涼しくなったので、発酵玄米や寝かせ玄米とも言いますが発酵させて頂く玄米を炊きはじめましたおにぎり

普段から白米も食べますが、玄米や麦飯なんかも混ぜながら主食にしていました

寝かせ玄米は数日に渡り炊飯器で保温する必要があるので夏場は避けて作っていました

女優さんもダイエットに食べていると聞いたことがあるので、時折炊いているんです

もちもちしておいしいし、白米の代わりに主食になるのでおすすめです

発酵させてるのでダイエットや美容にもいいらしい…

外食を控えている今、おうちご飯が充実しています

お取り寄せ、ハマっちゃいますナイフとフォーク

 

皆様も健康に気をつけてコロナ禍に負けずに秋を楽しんでくださいねおねがい