カメラ片手に自然の中へ


ネイチャーウォーカー
中村 ふみ子(ふっこ)です。


今年は家族に色々な事がありました。

年の初めに生死をさまよった姉の入院。
続けて義母が倒れ、入院。

5月の終わりに
自ら空に帰る決断をした
母を見送りました。


そして、母と繋がりが深った姉が
再び体調を崩してしまい…。

姉を支えなければの思いと、
母と私はお互いに地雷を踏んでしまうような、良好とは言い難い間柄だったので

「私は大丈夫!」と思っていました。 

普通に仕事も行けるし
それなり楽しく過ごせてる。
突然の悲しさに襲われることなかった。

でも…

森へ行って写真を撮っても
氣持ちが写真に乗らない。

なんだか「心が動かない」。

自然の中へ出かけて行きたいけど、おっくうだし。
SNSに写真をアップする氣持ちにもならない。
(不思議と山登りだけは以前よりハードに行く氣満々なんたけどね笑)

自分の色んな氣持ちに
フタをしていたのでしょうね。
 
そんな頃に
「自然と繋がりたいと思うと、ふっこさんの顔が浮かぶのです」と
数年ぶりに連絡をくれたのが
レイキマスターのよつばさん 


レイキとは日本発祥のヒーリングテクニックで、自然に存在する生命エネルギーを活用して、手をかざすことで心身を活性化し、調和させる方法の1つ。


コラボイベントの
お話しを頂いた時に
今の私の状態で大丈夫?!
と思ったのですが、
何故だがすぐに
「OKです!」のお返事をしました。

『心を動かせ』

母の計らいだったのかも?!
なんて今は思ったりもします。

少し前置きが長くなってしまいましたが、そんなきっかけをくれた、よつばさんとレイキとネイチャーウォークのコラボイベント開催します。


第1回目は『明治神宮』にて
2月4日㈮
10:30〜12:30
参加費 2,000円



実は私もレイキ伝授を受けているのですが、日常で活用は出来ておらず…あせる

この機会に何か変化が起きるかな♪
と期待もしています照れ

自然をゆっくり感じて見たい方
レイキに興味がある方…などなど
ご参加をお待ちしていますラブ