高校1年生の次男は、すぐに謝る反抗期ガーンガーンガーン


来週は高校に入学して初めての中間テスト100点

テスト前1週間でテニス部🎾も休みに入り、テスト勉強に集中する時期

塾の先生は普段家で勉強しないことを知っているので、テスト前は自習室の強制利用を提案してくれて、非常に助かる存在😉👍️✨


昨日は学校から塾に直行して2時間で帰宅🏠️

まだ早い時間なのに、勉強をやらない雰囲気を出している次男


いつもは【勉強】と言う言葉を言わないように我慢している私

でも、個人的な理由でメンタルが非常に低下している私には、次男の行動が我慢できなく・・・


いつも怒らないように心がけているので、怒り方が分からなくなっていたせいか


 う~ん、エイッ!!


と、次男に当たらないように物を投げてしまった私


反抗期でも話し合う方が良いですよねショボーンショボーンショボーン

そのあと、

ごめんなさい

と謝ってきた次男の方が大人でした