最近よく耳にする新しいSNSが気になっている。

 

うろ覚えで、ハウスクラブだったか?と検索してみたら

住宅用の月刊誌が出てきた。そう言えば家づくりの時にお世話になったな。

 

はうすくらぶじゃなくてクラブハウスでした。むひ。

 

何やら音声のみのSNSになってるらしく

ラジオ大好きの私としては気になるコンテンツだ。

 

登録できるのは招待のみらしい。

うむむ。周りにやってそうな友達は見当たらないな、としょんぼりする。

 

 

***

 

しつこいけど来年度について考えている。

 

今は5時間ほどの勤務なので

残業して買い物しても15時くらいには家に到着できる。

 

最近は、もうどうしても夜は起きれないので帰ってからパソコンを開くようになってきている。

 

来年度、同じ仕事で7.5時間なら継続して仕事が出来るらしい。

うむむ。

7.5時間か~

8時から4時前くらいまで。

買い物して家に帰ると17時にはなるだろう。

うむむむむむむ。

 

8時間フルで働いている方からしたら笑われちゃうかも知れないけど、それはかなり厳しいぞ。

フルタイムの母ちゃん、尊敬します。いやほんとに、心から。

 

弟が1年生になるし15時には家に居てあげたいなあ。

そうなるとごめんなさい。誘ってもらったけど、やっぱり7.5時間はごめんなさい。

良いお話だけどごめんなさい。

 

世の中のパート主婦は5、6時間で働いているんだろうな。フルタイムの人は学童に預けているんだろうな。と再確認する。

 

給料が大幅に減額になっても、私が大切なのは家庭だな。

弟が低学年の間は15時に家に居るような仕事をしよう。そうしよう。


過去のブログをさかのぼると毎回同じような事を書いてるな、私。





 

 

誰か良い仕事があれば紹介してくださいじゃい。