トカゲちゃんがかわいい。

 

ウンともスンとも言わないし

日中は寝てて、ほとんどを穴の中で過ごしているが

そこに命があるのだと思うだけで温かい。

 

良さを言えば言うほど相手との距離は広まるとわかっているよ。むふ。

 

 

それでもかわいいものなのだよ。

 

 

***

 

クリスマスは希望通りドローンが届いて喜ぶ弟。

 

カメラ付きの室内用小型のドローン。

探せば何でもある時代だな。

 

1万円以内でこの高機能は驚く。自由自在よ。

スマホカメラに上空からの映像が映るし、写真も撮れる。

 

本当に車が飛ぶ日は近いんだなと確信する。私の生きてるうちに飛ぶな。きっとな。

 

弟のドローンなのに兄さんの方が気に入っているよ。

ものすごく使いこなしてて驚く。

宙返りとか技ができるようになっている。

 

ドローンが自由に私の後ろを付いてくるので小バエのよう。

手で振り払う。

ルパンの娘のテントウムシ号って本当にいる気がするよ。

 

 

***

 

おパパの願いで

今年最後の大きな買い物をする。

昨日K4テレビを買ってしまったよ。

 

壊れているわけじゃ無いのに買うのは不服だったけど

デンキ屋に行くと不思議な魔法にかかって、もう買う気がマンマンだ。ふふふ。

4Kテレビ、有機ELテレビ、8Kテレビ、、、最新の技術に胸が高鳴る。

8Kには度肝を抜かれたよ。鳥肌が立つほどきれい。ぞわぞわ。

 

 

4K液晶テレビと4K有機ELテレビで迷う場面が訪れた。

同じ大きさで、液晶より有機ELの方が7万高い。

でも画質はキレイの極み。

 

あんなに買うことに不服だったのに

嫁は7万高い方を推しました。推してしまいました。デンキ屋HIGH。ハーイ。

おおこわ。

 

旦那は冷静に安い方を選択しました。

おおお。

惑わされず頼りになる人で良かったよ。

うふふ。

帰りの車の中で嫁は目を覚ました。

そうだ、7万高いは相当高いぞ。

 

 

今は11年前のテレビだから最新の4Kが来ると感動するんだろうな。

31日に届く予定。わくわく。

 

でもBSじゃないと4K放送は通常流れないらしい事を聞いて少しがっかりする。

なんてこと!うちはBSが写らないじゃないか。

宝の持ち腐れか。

いや、そう言えば私はそもそもテレビを見ないんだった。

 

息子のゼルダはさぞかしきれいに写るんだろうな。

 

すっかり楽しみな4K。

正月は家族で桃鉄をして最新テレビのきれいさを確認しよう、そうしよう。

 

 

良いお年をー!