髪の毛がやたら伸びている。

折角パーマをかけたので切るともったいないよなぁと思って数ヶ月。

もうずいぶん伸びてきた。肩につくくらい。

 

ここ8年くらいはずっとショートカットだった。

なんならずっとマッシュショートだったの。

きのこショート。

 

髪の毛が伸びて気づいたんだけど

やたらと床に髪の毛が落ちている。

男3人なので、長さ的に間違いなく私の髪の毛だ。

 

洗面所の床は白いのでびっくりするくらい落ちてる。

1日に2回は掃除してるのにもう落ちてる。

 

たぶん昔から落ちる毛の量は変わってないけど、長いと目に付くものなのだなと思う。

床も排水溝ももじゃもじゃだ。

 

なるほど、ロングヘアーは掃除の回数を増やすのだな。

 

いつ切ってやろうかと思っているけど

勿体ないのでもう一回くらいパーマをかけたいな。

 

 

髪の毛がひらがなの文字に見えるととてもテンションが上がるタイプです。むふふ。

 

昨日は「そ」になっていて写真を撮ろうかと思ったけど、誰に見せることもないだろうと掃除機でその気持ちごと吸い込んだ。

 




 

***

 

最近息子がゼルダの伝説をしている。

ちょっと前はドラクエをしていた。

 

息子の攻略方が   

YouTubeでゲーム実況を見てから、もしくはYouTubeを見ながら同時にゲームを進めている。

 

この前なんて、YouTubeでエンディングを見てから、自分のエンディングを見ていた。

おい、うそだろ。

 

この攻略方、母は理解に苦しむ。

 

おいおい。

他人がやってるゲームを見て、自分も全く同じ事をするって何が楽しいんやい。

 

母が小学・中学の時はファミ通を買って、自分のやってるゲームのページをファイリングしていたぞ。笑

攻略本が愛読書だった。

 

今の時代はゲームの攻略方も違うのだなぁと驚く。

 

 

なんとなくそのスタイルが嫌だったので

ゼルダの攻略本を買って渡しました。分厚いのね。

 

喜んで見ているけど、本には載ってない攻略があるらしく、YouTubeも見てる。

ふーん。

こんな感じでゲーム実況のYouTuberは人気なんだな。

 

 

 

令和だからね。

息子のスタイルを受け入れなければな、と思う。

 

 

 

私は胸を張ってファミ通育ち。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやすみなさい。