今日は息子ズの小学校、幼稚園の参観日。平日の仕事休みです。

 

やっほうほうと昨日から興奮。

朝も昼もパンを食べてやるぞ!と意気込んでパン屋でパンを買い込みました。

普段パン屋なんて行かないのでね。

 

朝食。昨日から楽しみにしていたパンを2つたいらげ。うまい!うまい!うまい!う、うま、、、お、おうん?思ってる感じと違うな。

なんだか胃がどんよりしたな。

 

いやいや、こんなこと出来るのは今日だけよ!と自分を奮い立たせ、昼もパンを2つたいらげ。うまい!うまい!うまい!う、うま・・・。おもい!おもい!

 

パンて重いんだね。脂っこいんだね。

やっぱり思ってたのと違う。

 

普段、米と味噌汁しか食べないからね。

パン屋さんの油に負けてしょんぼり。

 

きっと、

テレビで紹介されてる美味しいお店に自分が行ったとしても、最終的に胸焼けして終わるんだろうなと思う。ふふ。

 

 

 

胸焼けの胃を抱えて参加した授業参観、息子ズの様子を見れて良かったです。

 

 

 

***

 

最近ブログを書きたいな、書きたいなと思っているのですが

正直、書くことが無くなってきています。

 

自分の感性て基本かわらないから

昔から同じようなことを繰り返して書いてる気がする。

 

あと子どもが赤ちゃんじゃ無くなってきたので

あんまり具体的に書くことは避けたいし

自分の仕事も学校関係なので下手なことは書けない。

 

若い頃より心に引っかかることが少なくなってるんだろう。

同じ事が起きても同じ熱量で思考が動くこと無いんだろなと。あぁすっかり、おばさん。

 

どうしてもブログに書きたい!言いたい!って事って無いわね。

さみしいけど。

 

胃の調子とともに全ての老化にさみしさを感じる。

 

 

早くおばさん独自の感性を開花させなければ。

おばさんてもっと色んな可能性を秘めているはずよ。

まだまだこれから、34歳です。むふ。

 

 

 

 

 

さて、お迎え行ってきます。