息子ズと9時に寝る習慣がついているので

お久しぶりになってしまいました。ぶんこです、こんばんわ。

 

もう9時になると眠いよ。

 

 

***


 このブログでも何度か登場していると思いますが


私が小中学時代に大好きだったマンガ「魔法陣グルグル」

何回読んでも笑い倒したマンガ「魔法陣グルグル」

まさしく私のお笑いのドツボを付いてくるマンガです。

もうずっとこの中のギャグ言ってられるくらいに好き。

 

最近息子が鬼滅の刃やらドラゴンボールを読み始めたので

「魔法陣グルグル2」を与えてみました。

 

そしたら笑ってくれるのよ。息子が。

同じツボで爆笑しているのを見ると心底嬉しい。

20年前の私が好きだったマンガを

私の子どもが読んで笑ってるの、すごくないか?

はっ。子どもの頃の記憶が同じになるのではないか!

 

お笑い好きの次男(5歳)も笑いながら読んでます。

 

キタキタ~~~!と叫びながら踊る兄弟。

キタキタ~~~!と叫びながら踊る母。

 

ああ、楽しい。

 

息子と同じ「好き」を共有できるって楽しいやね。

 


そいで次は

屋根裏に埋まってる、鋼の錬金術師とスラムダンクと幽遊白書を読ませる予定。わっくわく。

 

 

 


 

はくしょん、魔物。