5歳の次男が

 

「ママがぼくを産卵したときってさ~」と話しかけてきました。

 

 

産卵。

 

 

 

いや、それ、SAKANA!(粗品)

 

 

 

 

***

 

ラジオが好きです。ええ、とっても。


2人目が産まれてから特に、家事育児に追われて

本もテレビも見る時間が無かった日々。

 

そんなとき私の娯楽はラジオでした。

 

今時はタイムフリーでいつでも聞けるから便利だね。

 

料理してる間

洗濯物を干してる間

通勤途中の車の中

全てラジオのおかげで楽しい時間に変わりました。

 

前回チラリと書いたけど

実はとってもオードリーが好きです。えへへ。

 

きっかけはラジオです。

オードリーのオールナイトニッポンを聞き始めて3年くらいたつかな?

もうね、本当に大好き。

毎週このラジオを聞くのが楽しみでしょうがない。

ラジオのおかげで仕事に行く通勤時間が最高なひとときになっています。

 

画面の前にじっと座っていなくても良いし

「ながら」で聞けるから

ラジオは私にとって最適なコンテンツです。

 

元々ドラマよりトーク番組が好きなので、まさにラジオは最高。

テレビでは見れないその人のもっと深い部分や思想が知れるから。

 

面白いなぁと過去のラジオ音源を探したり、土曜日の夜の放送を聞いたり、

いつの間にかどんどんオードリーのファンになっていきました。

 

若林さんの本を読んでみたり

若林さんのnoteに課金してみたり。

客観的に考えるとものすごく高いけど、自然と抵抗なく課金してました。

もっとこの方の思想が知りたかった。

 

あらやだ!気づいたらファン!私ってファン!!

 

私がブログを再開したきっかけも若林さんがnote始めたからが大きいかも。

 

若林さんと春日さんがとても対照的で

2人そろうラジオが本当に最高にいいのよ。

テレビで見る2人とは全然違います。

 

他にも

ナイナイ、おぎやはぎ、バナナマン、有吉、、、などなど

楽しく聞かせていただいてます。

 

大げさじゃ無くて

私の日常に潤いを与えてくれているラジオ。

 

 

 

 

 

あなたも好きなラジオ番組を見つけてみてはいかが?♡