次男に

 

「どうやったら、ママみたいに銀歯が生えてくるの?」

 

と聞かれました。

 

 

なるほど!銀歯ってかっこいいのか。知らなかった!

ちょっと得意げです。ぶんこです。こんばんわ。

 

生えてくるって発想がたまらん。

 

 

むふふ。

 

***

 

次男のお話。

 

半年程前から水いぼができています。

 

出始めてすぐに小児科に行ったけど

潰す方法もあるけど、潰すと痛いし跡が残るからおすすめしません。

放っておけば1年~3年で必ず治るから大丈夫です。と言われ

保湿剤をもらっただけで明確な治療はしませんでした。

 

でもここ半年で

あらあらあら?とあっという間に広がってしまい

結構たくさんあります。

 

うーん。

 

掻き壊して膿んでる場所もあったので

先日、別の皮膚科を受診しましたが

だいたい言うことは同じ。

 

まぁ本人も気にしてないし放っておくしかないよなー。と思っていたけど

 

さっき次男が

「お友達にブツブツで気持ち悪いって言われたー」と半べそでしょんぼりしてました。

 

気にしてないと思っていたけど

本人は気にしていたようです。

 

かわいそう。

かわいそうだけど、たしかにブツブツが密集してて見た目はアレです。

うーん。

1年から3年かぁ、、、長いなぁ。

 

 

とりあえず噂でいいよ、と聞いたハトムギ茶は飲んでいます。

その他は保湿してるだけで特に何もしていません。

 

最近兄さんにも移り初めてきました。

うーん。困った。

 

ハトムギサプリメント飲ませてみようかなー。

 

 

 

 

どれくらいの期間で治るんだろう。

 

誰か水いぼ情報あったら教えてください。