ご報告。

 

賞味期限が13日すぎてるピザを食卓に出しましたが、

3日たった今もみんな元気です、ぶんこです、こんにちわ。うふふ。

 

 

賞味期限は

おいしく召し上がっていただくための期限て書いてありますものね。

image

もちろん家族には内緒です。うふふふ。

 

 

 

 

****

 

手がかゆい。

 

5日ほど前からかゆい。

手の甲や指が4カ所赤く腫れていて

それが猛烈にかゆい。

 

ぷっくり腫れていて

触ると中に芯があるように堅い。

夜中も目を覚まして掻いちゃうくらい痒い。

かゆい。痒い。

 

 

なんか知らんけど、日に日に痒い!!!!

 

 

何か虫に指されたな。と思って記憶をたどると

 

浜辺に座っていたときに

親指がチクッっとした事を思い出した。

 

チクッとしたときに見たら1ミリくらいの何かが!!と思い出す。

そういえばあのときは浜辺の砂が手について刺さったかなと思ったんだった。

 

「浜辺 虫刺され 痒い」 で検索してみる。

 

検索結果を見ると

これだ!という虫をすぐに見つけた。

 

ヌカカ。

 

体長1ミリ~2ミリ

吸血動物

刺された直後は痒みは出ないが翌日以降に猛烈にかゆみが出る

完治まで1週間以上かかる

 

きゃーー!まさしくこれ!

画像を見ると、あのチクッっとしたときに砂粒だと思って見た模様と同じ羽の模様ではないか!!

 

ううう。痒い。

おのれヌカカめ。

変な名前のくせにいいいい。

 

そう言いながらタイピングしてる親指を見るとみるみる痒いいいいいい。

うううう。

 

 

 

ヌカカ憎し。

 

 

 

掻きむしりたい気持ちを抑え

指をもみもみしながら休日を過ごしています。

 

ヌカー!