夏休みですね。

 

夏休みって言ってもたった2週間ほど。

コロナで3ヶ月も休んでいたのが信じられない。

 

夏休みっていっても

どこにも行けない夏休み。

 

ゲーム

おうちプールと

夕方のスケボーと

工作、戦いごっこ

 

毎日こんなところです。

 

我が家の夏休みのゲーム時間は

YouTubeを入れて、1日3時間までと決めました。

兄弟2人であわせて3時間。

 

多い?少ない?

 

YouTubeを3時間見ても良いし

ゲームを3時間しても良いし

別々のゲームがやりたければ、1人1時間半ずつゲームでもいいし

 

毎日2人で相談して色々なパターンで決めています。

ともかくメディアは3時間まで。

 

ぶっ続けの3時間は無しでね。

1時間朝して1時間昼して1時間夕方とか。

 

image

見守りアプリ入れてるから詳細が分かります。ふふ。

火曜日はゲームのダウンロードに時間がかかって30分オーバーしてるけど。

 

しっかり時間を守れるようになっている息子達。

えらい!

 

3時間設定にしておくと、ゲームの画面にアラームが鳴ります。

30分おきに経過時間を教えてくれるし、便利なアプリです。

 

アラームが鳴ると、何も声かけしなくてもスッっと辞めることができる。

すばらしい!

ここまで来るのに母と子の長い戦いがありました。ふふふ。

 

3時間は長いような気もするけど

これ以外のテレビはほぼ見てないし(見ないときはテレビ消してある)

工作したり、読書したり、外で遊んだり

色々な時間を使えているので良しとしましょう。

 

 

 

 

image

手作りの武器をフル装備してご満悦な兄さん。

 

腰に剣が4本

鎌が2つ

こん棒が1本

盾が1つ

鎖が1つ

そして服は悟空(パジャマ)

 

何がしたいのか分からない装備です(´`)

 

 

 

男子の

戦いごっこっていつまでするんだろ?(´`)(´`)(´`)