34歳、7歳、3歳。

それぞれの寝起きTシャツの首周りの臭いが強烈です。

 

男子臭、ハンパないですね。

 

 

 

 

洗剤、柔軟剤では無理なので

定期的にハイターに漬け込むよ。

 

 

むふ。

 

 

 

***

 

image

家庭内

アルバイト募集始めました。むふ。

 

 

息子があまりにもお手伝いしないので。

 

あと、最近

「お金がほしい」とか「お小遣いちょうだい!」とか、言うようになったので。

 

【おてつだい】というと、

すでに息子の中では【面倒くさいもの】というイメージが付いてるようで

私が、「お手伝いしてよ」と頼んでも、無視するか嫌々ダラダラ動くかのどちらか。ふん。

 

 

普通にお手伝い料金表を作ろうかなと思ったけど

お手伝いって言い方だと、息子の気が乗らない気がして

アルバイト募集にしました。

 

スプラトゥーンというゲームの中で

バイトしてお金を貯めるのにハマってたのでね。

 

 

image

さっそく自らバイトに励む息子。

 

「お手伝いして~」って頼むより

「バイトしませんかー?」って頼むほうがこちらも言いやすい。

 

 

 

 

image

今日から始めたバイト。

早速、本日35円稼ぎました。

 

え?単価が安いって?

どうも、ブラック企業です。ぐふふ。

 

まぁね、

まだまだやった後の手直しが必要ですからね。

もう少し仕事のクオリティーがあがってきたら時給を上げるかもしれません。

 

 

バイト代1か月分を決算する方法では

息子のモチベーションがすぐに下がると思ったので

 

1週間ごとに給料日を作ることにしました。

 

 

1週間で200円くらいで

1か月800円くらいになればいいかな。

 

母に嫌味言われず、

自分のお金で自由にガチャガチャくらいはできるでしょう。ふふ。

 

まだ始めたばっかりなので

いろいろ改善しながら続けていけたらいいなと思います。

 

 

 

さて

どうなるか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

暑苦しいテレビの見方。