ブログを一回離れてしまうと

もう書く習慣がなくなってしまいます。

 

そう思ってのほほんと夜を過ごしておりましたが

昨日ふとチコ太郎からLINE。

 

「リンクしといたで。」

 

image

ってことで一晩にしてこんな感じです。

 

馬にゃんからのアクセスハラスメント。

略してアクハラです。

 

2年越し、馬にゃんの読者様に

「おいおい、あいつ更新してないぜ」と思われるのが怖くて

パソコンを開きました。ぶんこです。こんばんわ。

 

まんまとアクセスハラスメント。

 

おおこわ。

おおこわ。

 

 

***

 

共食いを経て

1匹だけ生き残ったたくましいカブトさんは

お嫁さんをもらいまして

元気に過ごしております。

image

道産子のカブトムシは赤茶色。

 

 

 

 

一昨日

息子ズと土替えをしましたら

image

どどーん。

 

 

生まれてますやん。

 

 

 

 

さらに

image

どどどーーーん。

 

 

孵化してますやん。

 

 

お誕生おめでとう

幼虫4世。

 

 

 

 

土を掘り返してスプーンですくっていくと

出るわ。出るわ。出るわ。出るわ。

 

 

1匹のメスから30個以上卵が採取できました。

げふ。

 

ネズミ講かよ。

 

 

ふふふ。

 

 

image

ちなみに産みたての卵は真っ白で

もうすぐ孵化しそうなのはオレンジ色のやつね。

 

 

 

 

てことで

こちらは、お産祭りです(´`)えへ。