入学祝いで、いろんな方から頂いた鉛筆が計5ダース。

一生かかっても使い切らない気がします、ぶんこです、こんばんわ。

 

しかも2Bが5ダース。ふふふ。

 

 

次男のときも買わなくて良さそうです。

 

 

 

***

 

長かった春休みも終わり

ついに入学式終わりましたー!

 

image

こんな雰囲気♪

image

成人式ぶりの着物。えへ。

 

 

年長で「大きくなったなぁー」と思っていたけど

6年生に手を繋がれて入場してきたら

6年生ってデカい!1年生ってまだ小さいなー!となんだかふりだしに戻った気分。ふふ。

 

ブカブカの学ランが

とっても1年生らしくてかわいかったです。

 

担任の先生は

なんと私が1年生のときの先生でした。笑

 

先生と目が合うとすぐに、「ぶんちゃんじゃないの!」と声をかけてくださって嬉しかったです。

私、昔から顔変わってないからな。ふはは。

 

ちょっと厳しいけど、ベテランの先生だから安心です。

 

頑張れ兄さん!

ピッカピカの1年生!!!

 

 

 

入学式で

写真を撮りに行って

その後は、私の新しい職場の歓迎会へバタバタと。

 

初めてみなさんと顔を合わせるんだけど

学校の先生の飲み会って…凄かったです。ふふふ。

昭和の宴会。ふふふ。

 

堅苦しい挨拶もあり

余興が何回もあり

楽しいお話もあり

接待もあり

万歳三唱あり

 

なんだか私には初めての世界でした。

 

ふう。疲れたよ。ぐったり。

 

先生って話が上手い(長いw)し、引き出しが多いよね。

 

まぁ面白くて癖があって明るい方が多かったので

前向きに頑張ります。ふふふ。

 

 

月曜日は兄さんの初登行で、次男の入園式。

私の初出勤は火曜日。

 

頑張るぞー!!

 

 

兄さんの学校の書類と

弟の幼稚園の書類と

私の学校の書類がありすぎて

ごちゃごちゃやーーーーー。やーん。

 

これからの目標は

書類の管理をきちりと徹底するー!

うおーう。

 

 

 

 

 

 

 

image

行っくぞーーーーう。

うおーーーーーう。