卒園式に

「1年生になったら、鉄棒で後ろ周りが出来るようになりたいです」

と、言っていましたが

 

次の日あっさりできました。

 

わお。

 

目標達成早!

 

 

 

母は

後ろ周りどころか、逆上がりも苦手です。

 

 

えへ。

 

 

***

 

ついさっき、説明会があったのだけれど

来年度からの幼稚園

年少年中が混合クラスになるそうです。

 

年少7人。

年中7人。

年長7人。

全園児21ですもん。

 

ひでぶ。

 

少子化の超過疎地帯。

 

悲しいけれど

混合クラスでもしょうがない人数です。

 

ま、SO君はきっと大丈夫!

むしろ先輩と混合クラスの方が刺激になって伸びる気がします。

 

うむ。

 

 

 

 

そして私ですが

7年ぶりに社会復帰決定です!!!

ヒィ!!

 

7年てwww

 

本当に

働けるんやろか(´`)

 

 

保育士してた私ですが

 

4月から

 

なんと

 

小学校の先生になります!!!!笑

 

 

いや、正式には、たぶん先生ではないんだけども

低学年サポートです。

クラスの、副担まではいかないけど、支援員です。

でも、子どもからしたら立派な先生。

 

わーお。

 

1年生か2年生のクラスのサポートに入るらしいです。

たぶん1年かな。

 

1年と言っても、我が息子と同じレベルなのでね。

まだまだ頼りなくてかわいいもの。

 

それが急に50分の授業に耐えられるか、否か。

いや、無理やろwwww

 

そういう子達のサポートらしいです。

 

次の授業の準備とか

授業中ついていけない子とか

着替え、移動が遅い子とか

給食の配膳とか

掲示物をはったりとか

宿題の丸付けとか

 

そんなことするらしいです。

先生の雑用みたいな感じね。

保育士、幼稚園資格でいいそうです。

 

急に主婦が宿題の丸付けしちゃうとか!!面白いじゃないか!!!

ふはは。

 

1年生なら算数も国語も大丈夫そうw

私でもいけるww

 

急に小学校の世界へ飛び込めるなんて面白い!

自分の息子が1年生でどんなことをしてるかも分かるし

ちょうどいい!

 

しかも、夏休みとか冬休みは完全に休みなので

そのときは我が息子と過ごせます。

なんて丁度いい!!!

 

5時間勤務なので

我が息子が帰ってくる時間には家にいれるしね。

本当に丁度いい!!!!!

 

最高か!

 

ありがたい職を見つけました。

 

 

4月から

次男は幼稚園。

長男は1年生。

私も1年生です。

 

 

色々不安もありますが

楽しみです。

 

ただ字が汚いので息子と一緒にペン習字練習してるよ。ふふふ。

 

 

ぐーたら主婦生活もあと2週間ほど。

髪も黒くしたし、清潔感溢れる爽やかショートにしました。

ふふふ!

 

 

 

 

本厄ですが

4月から色々変化の年です!!

 

うおおおおおう。

 

頑張るぞー!