大雪から1週間、

すっかりお天気は落ち着いてポカポカ陽気です。

 

道も大分スムーズに通れるようになりました。

 

 

 

お日様の力って絶大だ。

 

 

 

 

***

 

4月からの準備がちゃくちゃくと進んでいます。

 

兄さんは1年生。

次男は幼稚園、年少さん。

 

1年生用の筆箱、下敷き、えんぴつなども買ったし

ランドセルも届きました!

image

いえーい!

image

テンション上がる息子。

 

去年の春からランドセルに迷ってた方、

値段に悩んでた方、

 

聞いてよ、

うちの子の学校指定の布製ランドセル

1万円でおつりがくる値段よ。むふふ。

 

迷う余地なし。

ありがたや~

 

ダサくても

安くても

6年間使えればいいんだよ。

 

私が小学校のころから

この同じランドセル(赤)使ってたよ。むふふ。

田舎万歳!むふ。

 

 

 

兄さんは

文字や本など勉強に全く興味がないけど

次男は興味津々。

 

兄さん用に送ってきたチャレンジのワークをいつも自主的に次男がやってます。ふふ。

image

うーん。この問題は…。

image

ひらがな大好き。

image

数字も大好き。

 

興味があるって凄い。好きって凄い。

ひらがな、カタカナ、数字は、兄さんと同レベルかそれ以上です。ふふふ。

理解力も兄さんより良さそう。ふふ。

 

 

君はまだまだ年少なのだよ。

 

 

 

 

 

 

 

image

バレンタイン、3人もお家に女子が訪ねて来てご機嫌なノー天気兄さん。