やっと去年の我が家の収支を集計しました、ぶんこです、こんばんわ。

ひでぶ。

 

結果は聞かないで。

ひでぶで察して。ふふふふ。

 

きちんと家計簿をつけ始めて3年が経ちました。

全然次に活かされてないけどな。ふふ。

 

家計簿っていうのはアレだよね。

 

「いつのまにこんなにお金を使っているんだ。」

と、毎回強く思う作業だよね。ふふふ。

 

 

 

 

 

来年度こそは仕事をしたいです。

 

***

 

なんとなんと母親委員長の私です。

 

もう1月半ばですって。

卒園式まで残り2か月ですって!

まさか!どうする!!

 

バタバタと謝恩会の準備が動き出そうとしています。

他の方のブログ読んでたら遅いくらい。

 

歴代の母親委員長のマル秘ファイルを受け継いでいるけど

うちの幼稚園は今の時期からボチボチ動くみたい。

 

歴代の方々にならって進めて行きたいよね。

 

やるからには例年とはカブらないことをやっていきたいけど

みんなとの温度差も気を付けないとなー。

私一人で勝手に色々決めてもあかんし。

やりたい人もいればやりたくない人もいるわけで。。

みんなの空気も読みつつ。。。。って難しい。ぐふ。

 

私、今現在31歳。

クラスでは一番若い方。

そんな私が母親委員長なので色々と気を遣います。ふふふ。

 

30代後半のお母様方が多いのでね。ね。

2番目、3番目のお子さんの方もいるし。ね。ね。

 

 

今絶対ウケる流行りのやつってなに?

恋ダンスはもう古いし

ピコ太郎?

35億?イエェェェェェェェェィ?

ダンシングヒーロー?

 

いやいや無理、絶対。ふふふふふふ。

 

練習量が少なくて華やかな出し物。

誰か教えて。めそめそ。

 

派手すぎず地味すぎず空気読んでガンバリマス。

 

めそめそ。

 

 

 

 

おまけに来月は

毎年恒例、県の綱引き大会に参加予定。園児部門。

これは幼稚園行事じゃなくて母親委員主催。ヒィ!

 

平日、幼稚園に早朝に集まって5回ほど練習するんだけど

どう考えても来れる保護者なし!

 

みんな仕事してるか、赤ちゃんいるかでほとんど無理だろなー。

もしかしてゼロの日もあるだろうなー。

 

めそめそ。

 

私が朝8時から綱引きの指導DEATH。ギャー!

綱引きなんてやったことねーぞーーーーー!!!!

助けてネット検索ー!!

 

めそめそ。

 

 

てことで、

綱引きの案内やら、その後の食事会の案内やら、店の手配やら、謝恩会の案内やら、計画やら、

連日、Wordでカタカタ事務仕事しております。

 

めそめそ。

 

役ってまともに受けたの初めてだけど

大変なんだね。

自分がやって、初めて気づく大変さ。

大人になったよ31歳。

 

仕事してないだけマシだよな。

頑張ろ!!!!!!!!

 

 

 

次回の謝恩会集まりまでに

だいたいの案をまとめておかないとー!

 

さて

卒園ソングをBGMに、Wordでカタカタしたいとおもいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

めそめそ。