とうとう手のひらの真ん中にもアカギレが出来始めました。

 

アカギレ末期です、ぶんこです、こんばんわ。

 

 

足のかかとを息子に触らせると

焼いた餅の硬いところみたい!と言うよ。

なんてこと!

 

 

な、ないてないんだから。めそめそ。

 

 

***

 

またまたブログが久しぶりになってしまいました。

なんだか色々忙しい毎日です。

 

まず、1月11日でSO君が3歳になりました。

おめでとうー!

3歳早いです。

image

ママからのプレゼントは幼稚園用のカバンです。

image

帽子をかぶってやる気満々です。

image

じいちゃんからは、しまじろうのパンツ。

いつも、兄さんのおさがりのヨレヨレパンツを履かされているので大喜びです。

image

前の穴からチンコが出ることに感動しているSO君。むふ。

 

と、言ってもまだ半分はオムツです。

家ではパンツを履かせますが、すぐに漏れてしまいます。

うんこは言えるけど、おしっこは教えてくれません。

 

兄さんのときは、

4時間以上おしっこがでなくて心配しましたが

次男は逆に頻尿なのか、少量が頻繁に出ます。

10分前に漏らしたのに、また漏らすとか。

よくわからん。

寒いからかな?まだ膀胱が貯めておけないのかな?

兄さんより水分をよくとるからかな?

暖かくなるまで様子を見ようと思います。

 

まぁ気長に行こう。

オムツくらいなんだい。

 

元気でかわいければそれで良し!

毎日かわいいです。むふふはあ-と

 

*

そして、先週の土曜日からドカーーーーンと雪が降りました。

北陸だけ天気予報の雪だるまが吹雪いてたよ。

 

一気に白銀世界。

アイスバーンバーンバーンでホワイトアウトで

道路がどこか歩道がどこか田圃がどこか分からない道でした。

 

北陸県民は週末雪かきに追われたよ。

image

息子ズは埋まってしまう高さ。

image

image

 

image

 

 

我が家のすぐ隣は川。

そんな場所でソリ滑り。

落ちると4メートルほど落下する。

危ないからやめてほしいわ。

 

そしてこの雪遊びの1時間後。

 

兄さん発熱。

あべし。

 

続いて次男も発熱。

ひでぶ。

 

5日目にしてようやく熱が下がりました。

ひい。

 

来週もまた寒波到来らしい。

もう勘弁してほしいです。

 

 

 

 

 

image

ビフォー。

image

アフター。

 

 

毎回悲しい気持ちになるよね。ふふ。