12月29日。

重い腰を上げて

やっと年賀状を書き終えました。ぶんこです。こんばんわ。

 

うん、例年通り。

 

予定通り。

 

 

えへ。

 

***

 

お久しぶりです。

気づけば年末。

今月はまだ1回しかブログを書いてませんでした。わお。

 

 

23日、24日、大阪に行ってきました。

 

目的は

そう!

おかあさんといっしょファミリーコンサート!

 

略して

おかいつのファミコンに参加するためです!

 

 

 

大阪へ向けて高速に乗り

出発して30分後。

 

SOクン(2歳11か月)が

「お腹が痛い!うんち!」と言い出しました。

 

急いでPAに停まりトイレへ。

 

出ない。

 

また、しばらく車を走らせると

「お腹が痛い!トイレ!」とPAへ。

 

出ない。

 

出発して1時間で

これを繰り返すこと3回。

 

「お腹が痛い―!抱っこしてー!」とグズり出したので

チャイルドシートを外して抱っこしたその拍子。

 

ふふ。

 

ふふふ。

 

 

まさかの

GE☆RO!

 

ゲロです。ゲロ。

嘔吐です。

 

ええ、受け止めたのは私です。

 

この日のために購入した

おろしたてのお洋服にGE☆RO!

 

あべし。

 

ギャいーーーーーーー!と叫んで突き放したい所でしたが

愛する我が子が不安で泣いているので

そのまま大丈夫!大丈夫!と抱きしめて背中をサスサスしました。

愛です。

 

 

 

急いでPAに駆け込み

車内はドタバタ。

 

出発して1時間で

2人全身総着替えを済ませ

 

なんともいえない香りに包まれながら

大阪に向かいました。

ふふふふ。

 

ちなみに

朝はパンとリンゴだったので

リンゴヨーグルトのもう少しアレな匂いでした。

ふふふふふふ。

 

 

 

全部を吐き出して

スッキリしたSOクンは

その後はとっても元気でした。

 

たぶん車酔いね。

胃腸炎とかじゃなくてまだ良かったです。

 

 

 

つづく。

 

 

 

 

 

 

image

image

辛かったね。