ペットにするならどのポケモンを飼うか

本気で議論する我が家です。ぶんこです。こんばんわ。

 

カビゴンだと食費がかかるとか

ピカチューだと10万ボルトのビリビリはヤバいとか

おこりざるだとボコボコにされるとか言うので

 

最弱ポケモンのコイキングしかないね、と提案すると

ギャラドスに進化したらどうするとか

 

もうね、

どのポケモンも飼うのは危険でした。

 

 

結局、最終的に落ち着いたのは

 

キャタピー。

 

 

 

←これ

 

 

 

虫が1匹増えるのに害はないそうです。むふ。

 

 

***

 

先日、懇談会がありました。

 

先生から幼稚園での話を聞くと

相変らず真面目すぎるらしい。

 

・・・(´`)

 

え!

誰の話?

それどこの子の話?

 

 

夏休み明けは

先生があいさつしただけで

表情が強張っていたらしい。

 

幼稚園では

ほとんどトラブルを起こさないし

友だちとのケンカもないし

譲ってくれることが多いらしい。

優しいから女子にも人気らしい。笑

 

聞くことは上手だけど

自分の意見をみんなの前で発表するのはかなり苦手らしい。

 

 

ますます誰の話や(´`)(´`)(´`)

 

 

あんなに「いいことおもいついた!」が口癖で

アイディアマンの息子。

児童センターではケンカもするし

遊びを引っ張っていくことが多いのに

 

幼稚園では自分の意見や気持ちを言えないなんて。。(´`)えー!

 

3年間幼稚園に通ってるのに

いまだにそんなに萎縮してるのはなぜだい息子よ。

 

たしかに毎回行事に行くたびに思うのは

ものすっごいピシッっとしてる。

開会式の最初から最後までピシッっとしてる。

北朝鮮か!ばりの行進。姿勢の良さ。お礼の仕方。

 

きっと練習中もずっと緊張してるんだろうな。

そんなに力入れてたらたしかに疲れるだろう。

 

なんでそんなに幼稚園では緊張して「真面目」をやってるのか分からんけど

その分、家では酷い。

 

特に行事のときは。

帰ってからの家での発散が酷い。

ふふふ。

 

幼稚園でこれだから

小学校行ったら先生も環境もガラリと変わるし

最初は緊張して大変かもしれません。と言われました。ふふ。

 

なるほど

小学校になると家ではもっと荒れるのね。ふふふ。

 

楽しみだわ息子よ!

荒れる分、外の顔は人一倍頑張ってると思って受け止めようじゃないか!

た、たぶん。おそらく。ごにょごにょ。。(´`)

 

話を聞いてると

小学校の授業中も

先生の話を全力で聞いて真面目に取り組むんだろなと思います。

でも、授業中に自分から手を挙げて発言するのは絶対ないんだろなと。ふふふ。

 

まぁね、

緊張するなって言っても無理だし

真面目にしすぎるなって言うのも贅沢な話だし

 

家以外では気の小さい性格だと思って

外でも肩の力が抜けるのを気長に待つしかないわね。

 

児童センターでも家でも

全然そんなことないのになー。

 

 

学校でも楽しくのびのび出来るようになれる日が来るといいなと思います。