知り合いから

来年度の面白い仕事を紹介されました、ぶんこです、こんばんわ。

 

うひひ。

 

面白いというか

私の人生ではするべくはずもない仕事です。

 

決まったわけではないのですが

決まったら凄いです。

 

人生何が起こるか分からん感じです。

むふは!

 

 

決まるといいなー!

 

 

もし決まった報告します。

 

***

 

冬前なので

3代目の土替えをしました。

 

あ、カブトムシのね。

3世のね。

 

沢山生まれた3世だけど

キリがないので夏の間に吟味して5匹だけ残しました。

あとは山に返しました。

 

image

フンだらけなので

新しい土投入!!

 

ザラーっと土をひっくり返して

5匹の幼虫ちゃんを探す息子ズ。

 

 

 

むむむ

 

むむむむ!!!!

 

 

うおおおおおおおおおおおう!!!!!

 

 

いくら探しても

 

何度探しても

 

 

1匹しか見つからない。

 

 

ひでーぶ。

 

 

image

君以外どこいったんや。

 

 

去年は30匹で

今年は5匹なので

そんなに、いや、全然、ケース内の密度濃くなかったはずですが

 

5匹が1匹に。

5匹が1匹になっとる。

 

ぬうええ?

 

消えたか

逃げたか

食べたか

 

どう考えても

可能性があるのは後者です。

 

食べたか。

image

君、強いんだね。

 

そんなに窮屈なケースではなかったはずなのに。

食べ物は十分あったはずなのに。

共食いなんてするんだね。

ねぇ、君。

 

3世は変わり者が出たようです。

身内の血が濃く出すぎたかな。

変わり者が出来ちゃったのかな。

ねぇ、君。

 

男かな。

女かな。

 

私の予想では

女かな。

 

女の方が強そうだもの。

生命力強そうだもの。

 

広々としたケースの中で

一人ぼっちになっちゃったよ、君。

気づいてるの?

image

ねぇ、君。

寂しくないのかい。

 

今年は変わり者の君を

夏までひとりぼっちの君を

大事に育てようと思います。

 

変わり者の君、

男か女か

楽しみです。

 

 

 

うふひ。