本日2度目の更新。

 

***

 

久しぶりにガチャガチャしたらさ、

しかも300円のガチャガチャがさ、

家に帰って開けたら不良品だったのさ。

 

あべーし。

 

この場合、あなたならどうしますか。

 

問いたいです、ぶんこです。こんばんわ。

 

 

たかが300円。されど300円。

普段は絶対にしないガチャガチャ。

それが不良品だって!!!

 

ふううう。

 

300円だと思ってあきらめるか。

ガチャガチャが置いてあった店にクレームつけるか

ガチャガチャを作ってる本社に問い合わせるか

 

さて、どれが正解なの?

 

誰か教えて。

正しい大人の対応。

 

 

うううう。

 

 

***

 

みんなが待ちに待ってる(←)防ダニ布団の感想です。

 

ナナマンゴセ-ンの布団

 

なんと

なんと

なんと

 

装着して

次の日に次男オシッコ漏らしました。

 

ひでーぶ。

あべーし。

 

なんてこと!!!!

ナナマンゴセーンの布団に!!!!!

泣こうかと思いましたがやめておきました。ふふ。

 

冷静に洗濯して干しました。

迅速に対応。

 

普段は漏らさないくせに

こうゆー日に限って漏れるよねー、ねー。

 

いや、ね。

そうゆー感想が聞きたいんじゃないよね。読者は。

 

ごめんご。

 

その日のうちに

洗濯乾燥させて

気を取り直して布団とシーツ、装着しました。

 

今日で5日目かな。

 

鼻かいぃー!!!!って起きることなくなったーYO!!!!!!ふー!

凄い!

いや、ほんと!

 

羽毛布団出したその日は

今年の冬大丈夫かなってレベルだったけど

新しい布団のおかげで夜中に鼻を掻いて目覚めてないです。

掻きすぎて鼻血も出してない!

 

しかも暖かい!思ったより!

 

布団の表面はツルツルしているので

入った瞬間は冷たいんだけど

しばらくするとすぐに暖かくなります。

電気アンカを入れておけば入った瞬間もヌクヌクです。もうまんたーい。

 

高い買い物でしたが

今の所満足です!後悔してないです!

 

ハウスダストで夜中のくしゃみ鼻づまりにお困りの方は

思い切って布団を替えてみるのもいいかもしれません!

 

布団、シーツ、毛布を掃除機掛けするのには

かなりの時間と手間がかかります。

腕痛いし、掃除機に生地吸い込むし。

 

でもこの布団なら

ダニが入らないから表面をコロコロするだけでいいんだって!

それ聞いただけでありがたいよね。

 

目に見えないものだけど

ダニがいないって思えるだけで

気持ちよく寝られる気がします。むふふ。

 

でも、毛布も羽毛布団も使わないのは初めてで

今のところは大丈夫だけど

雪国の真冬はどうかな?と心配。

このままいけるとこまで頑張ってみようかなと思います。

どうしても寒かったら毛布を追加かな。

 

まだ使い始めて5日目なので

これからも使い込んだ感想を更新したいと思います。

 

ナナマンゴセーンが限界だったので

布団剥きだして使ってますが

おいおいぼちぼち専用の布団カバーも買い足していきたいです。むふふ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

もふもふ。