会話の中で「なんだ」というフレーズが出てくると

「なんだかんだと言われたら答えてあげるが世の情け…」と

ロケット団の決め台詞を最後まで言わないと気が済まない最近の我が家のノリ。いちいちウザめです。ぶんこです。こんばんわ。

 

むふ。

 

 

 

ソーナンス!

 

 

***

 

兄さんは

ともかく体を動かす!ともかく外遊び!が好きだけど

 

SOクンは

ともかく絵本!ともかく絵本!です。

 

1日中本を読んでいても飽きません。

図書館に行って借りた本をすぐに読み終えてしまいます。

 

最近は

ひらがなもカタカナも読めるようになったので

簡単な絵本なら一人で読めるようになりました。

読むスピードも兄さんに負けないくらいです。ふふふ。

image

 

image


image


image

自分で絵本を読むなんて

6歳の兄さんには今だに見たことない光景。ふふ。

じっとして机に向かうなんて対無理なタイプ。

 

弟は絵本に引き続き

お絵かきも大好きです。

image


image


image

ゆるい絵。たまらん。かわいい。むふふ。

 

 

兄さんは

とりあえず体を動かしていれば機嫌がいい。

じっとして机に向かうのは苦手。

そう思うと、次男の方が勉強は出来そうな気がします。むふ。

 

ま、元気に過ごしてくれればどっちでもいいんです♪。

 

 

image

 

 

 

image

兄さんの絵。

ダイナミックザリガニ!