あんなに洋楽・邦楽が好きで

ライブやらフェスやら行っていたのに

今ではアニソンばっかりです、ぶんこです、こんばんわ。

 

 

最近の一押しは

ポケモンで、シトロンが歌う「キラキラ」です。

 

 

 

 

ポケモンか

おかいつしか聞かせてもらえないぜ!

 

 

**

 

次男を

幼稚園か保育園かで迷っていましたが

最終的に幼稚園に決めました。

 

いや、保育園に入れようと思ってたのよ、本当は!

 

兄さんは小学生になるし

次男は保育園に入れて働こうと思っていたのよ。

 

だって、2人目の子どもは保育料半額だと思ってたんだもん。

 

が、

が、

が!!!!!

 

市役所に行って確かめたら

2人とも保育園内に入園している場合のみ半額で

上の子が小学生なら満額払わないといけない!ですって!

 

衝撃。

 

勝手な私の勘違いだったんだけど

もうすっかり半額と思い込んでいたもんで

満額と聞いてショックを受けました。

ぐううう。まじかと。

 

保育料を聞くと

だいたい3万円くらい。

ぎゃふん。

 

 

 

が、

が、

が!!!!!

 

幼稚園なら

上の子が3年生まで半額になる!ですって!!

 

今現在、兄さんが月5900円(+給食費)だから

それの半額で月2950円(+給食費)

 

衝撃。

 

ぐふううううう。まじかと。

安い、安すぎるよ、幼稚園。

 

もう保育園入れる!って思い込んでいたけど

それを聞いて気持ちが変わりました。ふふふ。

 

計算してみたよ。

 

たとえば

時給900円で週5回働くとします。

 

保育園に入れて

6時間働いてもらえるお金-保育料3万円と

 

幼稚園に入れて

4時間働いてもらえるお金-(保育料2950円+給食費)と

 

て、手元に残るお金はほぼ同じじゃないか!

ぎゃふん。

 

もうこうなったら

2時間分何のために働いているかわからんよね。ね。

それならば子どもと多い時間過ごせる方を選ぶよね。ね。

 

ってことで

幼稚園に確定したわけです。ふふふ。

 

8時間フルで働いているお母様方が読んだら

なんて生ぬるい!と言われるかもしれませんが。。えへ。

 

でも幼稚園の方が

兄さんが使っていた制服やら全ての用品が弟に回せるので

その点もかなり経済的なのです。

 

 

あとは前回言った通り

2人とも夏休みがある。

夏休み中の学童やら預かり保育もあるけど、

自分も夏休みを取れる幼稚園のパートで働けたら最高なんだけどなー。

求人募集あるかなー。

今年中に動き出さねばなー。ヒィ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

image

昨日は小学校の発表会に幼稚園も一緒に出たよ!

来年から兄さんはああなるのか~としみじみ見てもたわね。ね。