「次はいつ北海道いくの~?」と聞かれたので

適当に「10年後くらい?」と答えました。

 

でもよく考えたけどさ

10年後は16歳。高校1年生。

 

高校生男子が家族旅行に参加するか?いや、しない!

 

 

な、なななななんですと!!!!!

 

 

よく考えたら

私たちに残された楽しく家族旅行期限は

10年もないってことですよ!

 

中学生でも素直に参加してくれるか怪しいわ!

がひーん。

ずひーん。

ごひーん。

 

まだ小さいから遠出の旅行は大変だよね~とか言ってる場合じゃないかった!

自由に行ける期間が無限に続くわけじゃなかった!

家族に残された旅行期限なんて、そんなもんなのよ!!ヒィ!

 

そう思うと、

小学生の間にいろいろ計画して楽しまなきゃ!!!と、

急に焦る。

 

でも小学校行くと平日休ませるわけにもいかず土日しか無理だしな~

土日も夏休みも混むよな~

アワワワワ!

 

 

そんなこんなをおパパと話していたら

 

兄さんが

「いつでもママと一緒に行くよ~!」と、言ってきたので

 

「本当に大きくなっても一緒に行ってくれる??」と聞いたら

 

しばらく考えた息子は

「うーん。将来のことは分からんけど、でも、ともかく今は、あおくんは、ママが一番大好きなんだ~~~♡!!!!」と、ものすごい笑顔で言ってくれたよ。

 

母は、そのかわいすぎる笑顔に骨抜き!

でへへへへへ♡

 

息子にチュッチュして眠りました。

 

たまらんよ、息子。

 

 

 

 

 

ああ、でもこんな息子とのラブラブな期間は一瞬なんだなぁと再確認。

旅行も行こう。遠出もしよう。

 

残された時間はそう長くはないぞ、私。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現実を知る。うおー。