10日ほどパソコンを開いてませんでした。

なんだか久しぶり。

 

この10日の間にいろいろありました。

 

私の腰痛が悪化。

整骨院に通っています。なうです。

 

そして

兄さんが体調不良。

 

寒暖差やら秋の花粉やらで

兄さんの体調が崩れました。

 

喘息が酷くなったり、

お熱が出たり、

花粉でアレルギー症状が強くなったり。

 

そして

何回か病院に通ったり

用心して幼稚園を休んだり

安静に過ごしたおかげで

 

無事に

幼稚園最後の運動会を追えることが出来ました。

 

ああ、良かった。

本当に、良かった。

 

 

***

 

image

 

3年目の運動会。

立派だったよ、息子。

 

3年前は

まったく踊らず、ただただ1人だけ棒立ちだった息子。ふふ。

 

それがこんなに立派になるなんて!!

難しい踊りもみんなと一緒に完璧にこなしていました。

 

リレーだってしっかり前を向いて

「勝ちたい!」という気持ちをもって走っていました。

 

うう。

感動!!

 

我が息子だけじゃなくて

あの子も!この子も!成長!!

あんなフラフラしてた子が!

あんな声小さかった子が!

あんなやんちゃなあの子が!

 

と、みんなに、いちいち感動して目頭が熱くなりました。

みんな抱きしめたいくらいに!むふ!

 

我が子だけじゃなく、

幼稚園に行くたびに、クラス全体の雰囲気が変わってて

子供の成長を見るのはほんと素敵です。

みんなで一緒に色々なことを乗り越えてきた仲間。

クラスっていいよね。仲間っていいよね。ね!

 

子ども達の成長した姿が見れて

本当にいい1日でした。

 

 

 

 

で、私は、

母親委員長なので、放送係。あべし。

 

まぁなんとかやり遂げたけど

バタバタ疲れたわね。

 

終始、ステージの上から放送しながらの観戦でした。

 

たしか小学校6年生のときも運動会の放送係だったな。ふふ。

久しぶりの放送係。

 

クラスのママさんから

「放送めっちゃ上手~!話し方聞きやすい~!なんか保育園の先生みたいだった~!」と褒められたよ。ふふふ。

 

「そう、私、保育園の先生だったのよ。むふふ。」と心の中で思いながら、「そんなことないよ。」と謙遜しておきました。むふふ。

 

 

 

 

image

image

 

 

運動会、最高だったけど

準備の手伝いやら、放送席にずっと座ってたのやらで、

私の腰痛は悪化しました。

 

よろしくおねがいします。

 

ふふ。