この辺りは

台風が大したことなくて良かったです。

 

**

 

3連休も

おパパは仕事なので

息子ズと3人で過ごしました。

 

土曜日は敬老会で

地区の公民館で幼稚園の発表に参加し

 

午後から暇。

 

ひま。

ひま。

 

台風なので家の中で遊んでみるも

 

兄さんの遊びを弟が壊してケンカし

弟の遊びを兄さんが壊してケンカし

 

すぐにこっちがギブアップ。ひでぶ。

 

やっぱり外に限るよね。

外にいるとケンカしない。

外にいると平和。

 

台風の風が強い中

シャボン玉で遊びました。

 

風が強いので

一瞬で舞い上がるシャボン玉に興奮する息子ズ。

 

image

弟が吹いて

image

兄さんが壊す。

 

と、いう遊びを1時間ほど。ふふ。

 

そのあとは

やっぱり虫探したり石ころ投げたり、さらに1時間ほど。

 

家の後ろは川が流れてるのですが

その川を覗けば

魚、カメ、スッポン、カモ、サギ、なんでも見つかります。ふふふ。

 

田舎ラブ♡

 

やっぱりぶんこの子育てには

外は欠かせません。

 

おもちゃなんかなくても

特別遠い場所に出かけなくても

 

一歩外に出るだけで

こんなに楽しく時間が過ごせる。

 

石ころだけで何時間でも遊べるわね。

 

自然てありがたいわね。

 

どんなに暑い日でも

どんなに寒い日でも

外で遊ぶよ。

 

家の中のイライラはすぐにどこかへ消えるよ。

 

どんなに汗をかいても

どんなに服が汚れても

イライラしないよ。

 

帰って着替えればいいだけだもの。

そのまま一緒にお風呂に入っちゃえばいいだけだもの。

 

全ての時間を楽しく過ごせます。

 

 

子育てでイライラするときは

外遊びがオススメです。

いや、必須です!(活発男子には)

 

 

都会に住んでる人は何して遊んでいるんやろ。

コンクリートジャングルには石ころなんて落ちてないんやろか。ヒィ!

都会の育児は未知です。

一日中静かに家で過ごすなんて無理だわ。絶対。ふふ。

 

 

 

 

 

残りの2日も

もちろん外で遊んだよ。

 

image

↑SOクン挑戦中。

image

凄い遊具だけどSOクンも果敢に挑戦していたよ。

さすが次男。

何回転んでも泣かない。

「SOは強いんだから!!」と何度も立ち上がってたわ。

 

image

外ではいつでも仲良し♡

 

 

 

 

image

顔交換アプリで5年後のSOクンはこんな感じかも。むふふ!