最近の次男さん。

 

SO君、ピンクいスカート履きたいなー!

だってかわいいんだもん!

 

と言っています。

 

ふふふ。

 

 

ピンクの風呂敷を腰に巻いてあげたら

「かわいいー!」とめっちゃ喜んでました。ふふふふ。

 

 

将来有望ね。

 

 

***

 

体を動かすのが大好きな兄さん。

 

どんな高いところでも

どんな遊具でも

怖がらずにひょいひょいとこなします。

 

まぁね、運動が好きなことはね、いいんだけどね、

 

ひょいひょいひょいと上に登って

ガガーーーーンと下に落下する場面も多々あります。

 

先日も遊具に登って行って

手を滑らせて落下。

頭から落ち、鉄の棒に強打していました。

 

ぎゃふん。

 

もうね、頭割れたんじゃないかと思ったわね。

 

かなり大きいたんこぶが出来ていました。

 

しばらく泣いて復活し

その後も

すぐに転んだり、滑り落ちたり、

家に帰ると傷だらけ。

あべし。

 

運動が好きなのはいいんだけども

危機管理能力がないというか、

高いところでも全然気を付けずにひょいひょい行っちゃうから

しょっちゅう落下しています。

 

危ないところが好きだし

落ち着かないし

調子のりだし

本当、男子って嫌だわ。ろくなことしない。 ←

ふふ。

 

いつか大事故につながらないか本当に心配。

 

もう少し落ち着いて行動してほしいもんです。

 

まぁ、

少々の痛みではめったに泣かないし

結構深くすりむいた初日のお風呂でも騒がずにこらえて入ります。

そこは男らしい息子です。

 

 

 

最近、トランポリンを使って、

自己流で前宙を練習してる兄さん。

前方宙返りね。

手をつかずに前に回って着地するやつ。

 

ほんと、やめてくれ。

いつか絶対頭打つ。

 

運動が好きなのも考えもんです。

 

 

それを見て真似する次男。

ものすごい高いところから飛んで、着地にでんぐり返しします。

 

おおこわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

image

プールにカエルを放って捕まえる遊び。

 

3分前まで女子が遊んでいたけど、

カエル放った瞬間、男子サイテ~!って逃げて行ったよね。ふふふふ。

 

 

ほんと、男って、ろくなことしない。

 

ふふ。