仮面ライダーも今日から始まり、

子供向け雑誌の「幼稚園」をじいじに買ってもらいました。

 

付録づくり、

あまりにも、あまりにも、細かくて

泣きそうになりました、ぶんこです、こんばんわ。

 

 

仮面ライダーって

初回のダサさの衝撃は

最終にはかっこいいに変わっていますよね。

摩訶不思議!

 

ふふふ。

 

 

***

 

夏休み終了間際の話。

 

 

夏休み中は

毎日クロックスで過ごしていたため

久しぶりにスニーカーを履いたら「何これ!足が痛い!」と。

幼稚園の内履きを履かせると「これも痛い!」と。

 

わお。

 

慌てて靴を買いに行きました。

 

幼稚園の内履き

幼稚園の外遊び用の靴

幼稚園に登園用の靴

 

1度に3足の出費。ひぃ!

 

もう19センチとか20センチとか買いました。

足もでかくなったな~

すぐに抜かれそうです。

 

ところで
男子の靴って

「瞬足」かブランドの靴だと思うんだけど

 

瞬足のデザインがね。ね。

 

キラッキラのメタリック。ふふ。

 

たしかに速く走れそうだし

男子の憧れるライダーっぽいデザイン。

 

息子が1番に気に入った靴は

アルミホイル貼ってあるのか?くらいの

全体的にキラッキラのシルバー。ふふふふふ。

 

そ、そ、そ、そ、それは、ちょっと・・・・・!!!!!!

 

何をどう頑張っても

どんなファッションにも溶け込まないキラキラアルミホイル。

 

なんとか色んな理由を付けて

アルミの靴は諦めていただいて

まぁメタリックだけど許容範囲のブルーの靴にしていただきました。

ふふふふ。

 

母としては

おしゃれにニューバランスとかナイキにしてもらいたいけど

息子にはキラッキラの瞬足が憧れるよう。

 

まぁブランド物はお値段も高いし3足も一度に買えないんだけどね。

 

だんだん母の好みを押し付けるのも難しくなってきました。

息子の好みを認めてあげるのも大切ね。。

でもあのキラキラアルミホイルはなかったな。。。

 

ふふふふ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

image

バナナ公園。

image

普段は公園でほとんど裸足の息子ズです。むふ。