兄さんに

「大人になってお仕事したら、あおくんがママにお小遣いあげるでな!」と言われました。

 

録音して残しておきたい母、ぶんこです、こんばんわ。

 

 

むふふ。

 

 

 

***

 

やっと今日から幼稚園が始まりました。

 

ああ、

長いと思っていたけど

終わっちゃえばあっという間だったよ、夏休み。

このリズムに慣れてきたころに終了ね。ふふ。

 

毎日今日は何して遊ぼうか考えるの楽しかった。

沢山遊んで

夏らしい経験が出来て本当にいい夏休みになりました!!

いえーい。

 

 

 

で、今日からは兄さんがいない。

 

そうなるとヒマなのは次男さん。

 

いつもなら兄さんと走り回って遊んでいるのに

今日はゴロゴロと寝転がってテレビを見て過ごしました。

私も一緒に。ゴロゴロと。

 

でもまだ10時。

 

兄さんがいないだけで時間が過ぎるのが遅いのはなぜだろう。

 

おやつを食べて

2人でお散歩に出かけました。

 

でもやっぱり

兄さんがいないとお散歩も静かで

すぐに「もう帰る」とつまらなそうでした。

 

お昼を食べて2時。

 

兄さんが帰ってくると

嬉しそうにいつもの騒がしさを取り戻す次男さん。

ふふふ。

 

「あおくんしゅきー!」と抱き付いていたわ。

兄ちゃん大好きみたいです。

かわいいじゃないか。

母じゃ物足りないのね、こんちくしょう!

 

 

おやつを食べて、

今日も児童センターへ行って5時まで遊びました。

 

兄弟で遊んだり

小学生に遊んでもらったりで

母、ヒマ。

 

 

image

おねえちゃんに遊んでもらう次男。

image

image

兄さんも次男も小学生に遊んでもらう。

 

ありがたい。

 

 

息子ズ誰も寄ってきません。

母はのんびりと過ごしました。

 

 

本当ありがたい。

 

 

もう母親なんて

どんどん、食事だけくれればいいくらいの存在になっていくのね。きっとね。ね。

楽しい刺激をくれるのは兄弟か友だちになっていくんでしょう。ね。ね。

 

 

嬉しいような悲しいようなです。

 

 

ふふふふ。

 

 

 

 

悔しいので

息子ズにクンクンスリスリして寝たいと思います。

 

むふ。