今日の一日。

 

朝6時起床

長男、次男と3人でラジオ体操。

 

朝ごはんを食べて

カブト虫を逃がしに。

 

もうオスは全員死んでしまったみたいで

ダニも多くなって衛生的でもないので

土ごと裏山に逃がしに行きました。

AM8時。

 

山まで徒歩3分。

image

おパパも起こして一輪車でGO。

 

 

image

徒歩3分の裏山へ。

image

沢山遊ばせてくれてありがとうと手を合わせました。

 

まだメスは3匹生きてたよ。

昆虫も人間もメスが長生きなのね。

タマゴもまだまだ沢山ありました。

 

今年はカブトムシこれでおしまい。

 

おしまいといっても

タマゴから産まれた3代目幼虫が30匹くらいはまだいるよ。むふ。

 

それをこの先どうするかは未定です。

 

 

 

その後

お風呂場で水遊び。

AM8時半。

 

 

AM9時半

大学時代の友だちと遊ぶ。

 

木のハウスへ。

image

木のおもちゃだらけ。

image

image

image

image

image

image

ボルダリング挑戦SOクン。

登る2歳児。

結構なかなかいけてました。ふふ。

 

 

お昼ランチに行って

また戻って木のハウスで遊んで

 

PM2時帰宅。

 

しばらくテレビを見て

おやつを食べて

PM3時半。

 

児童センターへ。

 

 

ラジオ体操から始まり

どんだけ体動かすんやー!とつっこみをいれました。

 

兄さんは

昼寝もしないのに凄い体力。

ほんと凄いわ。

フル稼働。

 

一日中遊んで

8時半就寝です。

 

 

明日は最後のラジオ体操。

 

起きれるかな~