ふと、ラジオ体操カードを見ると

まだ2回しか参加してないことに気づきました。ぶんこです。こんばんわ。

 

え、えへ。

 

だってさ、

次男を寝かたまま置いていくわけにいかないしさ

6時に起こすとなるとさ

せっかくお昼寝なしで夜早く寝てくれるリズムがついてきたのにさ

リズム狂っちゃうんだもんね。ね。ね。

 

てなわけで

2回しか行けてないわけです。えへへへへ。

 

 

こいつはやばいぞと思いまして

リズムを整えるためにも

最後の1週間だけ行こうと思います。

 

は、はやおきー!ヒィ!

 

 

 

 

***

 

日曜日は登園日でした。

 

毎年「パパ劇場」という日があります。

年長のパパが何か楽しいことを計画してやってくれる日。

 

今年は

木工あそびとお菓子取りゲームをやりました。

 

色んな形の木を

好きなように使って作りました。

 

image

image

image

兄さんはヘリコプターを作っているらしい。

 

みんなそれぞれ発想が違って

さまざまな作品が出来ていました。

面白いよね。

 

image

ボンドぬりぬり。

image

次男も自由に作っていました。

 

 

image

完成品!!

image

なんとなく兄さんのマネをして作り上げた次男さん。

 

 

 

幼稚園ではここまでしかやらなかったけど

今日、「色塗りたいな~!」と言い出したので

わざわざ絵の具と筆を買いに行って

色塗り開始です。

 

スプラトゥーンみたい~♪といいながらぬりぬり。

 

image

ぬーりぬりぬり。

image

おれっチも!ぬーりぬり。

 

image

色塗りが完成すると

紙に絵を書き出し

image

さらに飽きると

ボディーペインティングに。

 

 

この後

カーポートに絵の具をまき散らし始めたので

急いで終了。

 

写真はないけど

かなり悲惨な状況。

 

歯ブラシと石鹸でカーポートを必死に掃除し

カラダと服についた絵の具をお風呂で落とし

 

片づけでヒーヒーになる母。ぐふ。

 

 

まだ午前中。白目。ぐふっ。

 

 

 

 

 

素敵な作品に仕上がったので良しとしましょう。

image

青い海の上を飛ぶヘリコプター。

 

image

おもったより細かく塗れた次男。

 

 

 

 

午後は

児童センターでガッツリ遊びました。

 

2人とも8時までに就寝。

 

お疲れ様でした。