37度近い猛暑ってのに

虫捕りに出かけました。

 

ああ、暑い。夕方でも暑い。

 

暑すぎて顔がヒリヒリしたわ。

 

image

 

***

さて

そろそろ完結したいよ。

 

だんだんやっつけ仕事になってきてる気がするよ。

 

***

 

北海道4日目。

 

登別温泉に泊まって

今日はメインのニセコへ!!

 

と、その前に

ホテルの隣にあるクマ牧場へ寄ることにしました。

 

image

ロープウェイで一気に上へ!

 

クマ牧場には

クマがいました。

あたりまえだけど。

 

たっくさんいました!

image

 

くれくれの要求がすごいクマたち。

 

image

上からエサを投げる息子ズ。

 

image

ガラス1枚向うに巨大クマ。

 

しかし、どちらがエサをあげるかでケンカする兄弟。

なかなかエサがもらえないお預けのクマ。

気にせずケンカする兄弟。

いいかげんにしろと、ガラスを手でバシバシ叩くクマ。

クマの空気も読まない幼児のケンカ、恐るべし。

 

image

この棒の先に丸い餌を入れて押し込めば届く設計。

やっともらえたクマ。

お気の毒。

 

 

 

そしてニセコへ!

 

この旅行でどうしても行きたかった所、ニセコです。

旭川動物園を諦めてでもニセコを選んだので

天気が良くて本当に良かった!!

 

「ニセコビレッジピュア」という自然体験グラウンド

体力の有り余る息子が体を使って遊べるところです。

 

image

こーんな巨大滑り台。

image

image

2歳半の次男も遊べるフワフワのやつ。

image

次男も滑り台やったよ。

 

 

これはかなり高くて怖い。

でも兄さん何回も一人でやってました。

 

image

image

兄弟でボールプール。

母も入ったよ。

ボールの中で立ち上がったら転んで、全体重が手に乗っかって、手を負傷したよ。ふふふ。

 

 

ツリートレッキングもしました。

image

この日のために身長を110センチ以上に伸ばしてきた息子。ふふ。

予約した3月には108センチだったのよ。

image

image

image

ビビってる私。下で見てるより高くて怖い。

image

二回目で余裕の息子。

 

 

image

怖くてやらないかと思っていたけど余裕の息子。

バンジージャンプ的なやつね。

簡単そうに見えるんだけど

自分で飛び出さないといけないので

下で見ているより怖いです。

 

この後、母も一人でやってみました。

ものすごい怖かったけど、息子にバカにされるのが嫌で跳びました。むふ。

 

 

ここには他にもまだまだ沢山面白そうなアクティビティーがあったけど

息子は身長制限で出来るのが限られました。

ジップラインツアーとかもやりたかったなー。

 

他にも乗馬、ツリートレッキング上級、熱気球、ゴルフ、ゴンドラ、テニスなど色々出来るみたいです。

めっちゃ楽しかったです。

体を動かすのが好きな方にお勧めです!

小学生くらいの方がもっと楽しめそう。

 

ここにどうしても行きたかった私たち。

想像通りに楽しめてとても満足です!

夏休み前だし、平日だったのでとっても空いていました。

ありがたや~!

息子は「まだ遊ぶー!」としぶしぶ帰りました。

 

 

最後の温泉。

ニセコ昆布温泉甘露の森。

 

とってもいい匂いのする旅館でした。

 

最後なので貸し切り家族風呂を利用。

すると、今まで温泉を拒否していた次男。

嬉しそうに入ってたー!!!!!ウオー!

こっちにきて初めてゆったり風呂に浸かっているー!ウオー!

他人が大勢いたから嫌だったのかい。ヒィ。

難しいお年頃です。

 

家に帰ってから、ばーちゃんに

「みんなでお風呂に入ったのが楽しかったよ」と話していました。

あんなにお風呂イヤイヤ言っていたのに。

あんなに毎日母は苦労したのに。。。

 

ふっ、ふふふ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完結したい所ですが

もう少しつづく。

次こそ―!