SOクンが

カッパの歌にハマってるので

鬼のパンツに引き続き、→

兄さんがカッパの衣装を作ってくれました。ふふふ。

 

 

IMG_20170323_215214476.jpg

装着してくれる兄さん。

IMG_20170323_214929786.jpg

カッパの皿と手。

IMG_20170323_215556890.jpg

背中には甲羅も。

IMG_20170323_215333634.jpg

カッパ何様カッパ様。

 

なかなかナイスなアイディアの兄さん。

ウケるわ。ふふふふ。

 

 

 

 

****

 

次男が産まれてから

夜1人で遊びに行くことってなかったけども

 

次男も2歳2か月。

 

ずいぶんしっかりしてきた。

 

そこで寝かしつけを、おパパに頼んで

バレーボールに行くことにしました。

 

妊娠前はいつも夫婦で通ってたバレーサークル。

子どもが生まれてからはサッパリ行かなくなったやつね。

 

SOに

「今日はママお出かけするんだけど、パパと寝てくれる?」

と聞くと、

 

「やーよ。」とお返事。

 

でも、「にいちゃんとなら寝るよ。」と。むふふふ。

嫌われてる親父。むふふふふ。

 

「ママお出かけするよ。」と言うと

「はーい。にいちゃんと寝るよ。」と了承してくれました。

 

おやすみ~

と、2階の寝室に入っていく男3人。

 

ああ、もう大丈夫なんだ。

しめしめ、これからは母もたまには遊びに行こうか。ぐふふ。

 

誰といつ遊びに行こうか頭の中は妄想でいっぱいでした。

 

しかし

10分後。

 

二階からギャン泣きの声。

 

ずーん。

 

速攻下に降りてくる3人。

 

ずーん。

 

もっと頑張れよ親父。糞。

 

夜遊びの妄想は10分でかき消されて現実の世界へ。

ああ、、やっぱり、無理ですよね。そうだよね。ふふふf。

 

結局バレーへはいけず

息子ズの寝かしつけは私が担当しました。ふふふ。

 

「SOも、ママといっしょにおさんぽいくのー!SOもいっしょにいきたいのー!」と泣き叫んでましたわ。

 

悲しいけど、嬉しい、

息子の愛を深く感じたわ。

 

1人で遊びに行こうなんて妄想してごめんよ、息子。

 

まだまだ母は無理だよね。そうだよね。

 

ふふふ。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20170323_215406072.jpg

ちなみに

これを書いてる現在、おパパは寝かしつけせずにパチンコに行っています。糞。

 

帰ったら、

育児疲れで凝り固まった肩と腰をエンドレスで揉んでもらおうと思います。

よろしくお願いします。

 

 

ふふふふ。