あー

逃げ恥終わっちゃったね。

 

今さらですが

恋ダンスが踊りたい三十路です。えへ。

 

でもガッキーの眩しい笑顔は出来ない三十路。げふ。

 

 

ガッキーと源さんがやってるからいいんよね。

 

 

うん、知ってる。

 

***

 

今年もあと少しで終わりですね。

 

幼稚園もあと2日で冬休み。

 

早い。

早い!

 

冬休みの目標は

こままわし、縄跳びをマスターする!(させる)

 

勝手な母の野望なので

息子がどこまで着いてくるかわからんけどもね。

 

うちの息子サン

努力が苦手なタイプです。

 

やってみてちょっとでも出来ないとそれ以上はやらないタイプ。

 

まぁ、父と母似と言われれば何も言い返せませんが。ふふ。

 

今現在

幼稚園で練習してるらしいけど

どれくらいの感じで練習してるのか気になる。

 

たまーに家でもコマまわしをやってみるんだけど

一瞬で終了。

 

私が教えるとますますイヤイヤになる。

 

こちらとしては、

あともう一歩!ってとこまできてるし

保育士してたもんで、子どもへの教え方とかコツとかは多少分かってるつもり。

 

んで、熱量をもって伝えれば伝えるほど息子の気持ちは離れていくよね。

 

難しい。

 

こっちは熱量もってるもんで

息子のヤル気がないと

イライラして嫌味なこと言い出しちゃう始末。ヒィ。

 

む、難しい。

 

そこで

冬休み母の目標は

息子に合った教え方、練習への気持ちののせ方を見つける。

イヤイヤやらされるのではなく、楽しく意欲をもって練習に取り組めるようにする。

そして出来るようになる!する!

 

頑張ります!

 

縄跳びは一緒に飛んでリズムを掴んだり

児童センターで大縄に誘ったりするととっても楽しそう。

「大波小波」とか「郵便屋さんお入んなさい」は出来るからね。

 

1人跳びでも

フォームはぎこちないけど6回は飛べるようになった!

縄跳びは大丈夫そう。

 

問題はコマなんよねー。

ちょっとした投げ方の癖が抜けなくてなかなか回らない。

惜しいところまできてるんだけどなー。

 

1月、2月に

コマ回し大会と縄跳び大会があるので

出来るようになってほしいです。

 

 

 

強制しすぎず、息子寄り添いながら、出来るようにしてやろうじゃないか!

 

母の冬休みの目標が出来ました。

 

かかってこいやー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママが着せるのはイヤイヤなのに

兄さんやってもらうのは嬉しい次男さん。

IMG_20161221_002558905.jpg

IMG_20161221_002557941.jpg

IMG_20161221_002557333.jpg

兄弟愛。むふ。