あー目がかゆい。


ここド田舎では

稲刈りが全盛期を迎えております。


花粉がひでぶです。


春はスギ花粉

夏はムギ花粉

秋はイネ花粉

冬は乾燥肌


他にもブタ草とかね

蕎麦の花とかね

いろいろあるよね。


1年中、目・鼻・口・肌が痒いです。


あべし。





***


絵本が大好きなぶんこです。


青レンジャーのときは

3,4か月くらいから毎日絵本の読み聞かせをしていて

2週間に1回は図書館に通って絵本を5,6冊借りていました。

単純計算しても

産まれてからすでに300冊以上読んでるかもね。わお。



しかし

ふと気づいちゃったんです。


次男に絵本読んだことない。


えへ。


長男には

あんなに沢山読んであげてたのに…。


お兄ちゃんには読んであげるけど

その間、弟は1人で遊んでる状態。ヒィ!


あかんあかん!!

これではあかん!!


そう思い立って

久しぶりに図書館行ってきました。

次男が産まれてから初めて。


SOクン、ごめん。


でも借りてきて気づいた。



長男の絵本8冊。

次男の絵本3冊。


SOクン、ごめん。




ちがうんです。

ちがうんだってば。


何度も言うけど

愛の大きさは一緒なんだってば!





まだ赤ちゃんなので

じっくり3冊を繰り返し読んであげようと思います。えへ。




























読書の秋です。

やっぱり絵本は良いです。