医療脱毛とエステ脱毛についてひらめき電球
初めは脱毛=エステと思っていた私ですニコニコ

エステなんて行った事がなくお金持ちがリラクゼーションに行くとこだと…そう思ってたんですよねあせるあせる
私には敷居が高いというか…

そんな私から、脱毛はどこですればいいの?と思われている方へ、個人的な見解をさせていただきますキラキラキラキラニコニコ


初めての時は、"何事もいい面ばかりではない。悪い面を知って承知の上で始めよう"という、慎重な私の性格が役に立ちました。
脱毛のマイナス面…火傷のリスク、肌トラブル。
が一番気になりました。
綺麗になるための脱毛で火傷や腫れ痒み…そんなのイヤですからね。
でもそのリスクを0にはできないんです。
例え天才脱毛専門医師でも機械の不具合がでたら…
………シラーシラーシラーシラー………
考えたらきりがない……

だったら!!万が一トラブルが起きても迅速な対応ができる医療機関で脱毛したいです。
エステでトラブルになったら皮膚科に行くでしょう。その前にエステに症状を見せにこいと言われれ行くでしょう………ってパーエステ行って~皮膚科いって~……そんなに暇じゃないさシラー時間が空いたら"もっと早くきてください"と皮膚科では言われ~……きっとこんな感じかなぁと、考えただけでメンドクサイショック!

前に火傷(脱毛でなく)で病院にすぐ行った時に、跡が残るんじゃないかと心配だった私にその医師は言ったんです。
「火傷の治りの早さは、病院にくるのが早ければ早いほどいい。跡が残る残らないも初期の対応次第で左右される事あるんですよ」
とね。
前に火傷で病院に言った経験があるので尚更、信頼できる医療にしました。


調べていくうちに、永久的な効果と安全性を求めるなら、脱毛=医療という事を知りました。

エステでの光脱毛は永久と認められていない…というか永久脱毛をしてはいけない→永久脱毛となるような組織の破壊は医療行為であるため医師法に反する。との厚生労働省の見解がありますから、機械が全然違うようです。
そうですよね。一般で使えるエステの300万~の機器と、医療機器となる1千500万~?だかの機械で同じような効果は無理ですよね。

ブーケ1医療機関とは?ブーケ1
クリニック、〇〇医院、皮膚科、外科、など医師がいる所です。脱毛には機械が必要です。置いていないところもたくさんあります。その医院で脱毛しているかはHPや電話で確認しましょう。


脱毛に通うならなるべく早く毛をなくしたいでしょう。"なんで2~3ヶ月に一回で一年も2年もかかるのショック!"って思いますよねショック!
それは毛の周期について理解すれば諦めがつきます。
医療レーザー脱毛のほうが回数が断然すくないですが1年程度は見ておきましょう。
その間にお金を貯めてコツコツ通えるからいいじゃんキラキラキラキラというプラス思考を持つ事が大事です(。・∀・)ノドキドキ