ご訪問いただきまして、ありがとうございますおねがい


梅雨入りしたとのことですが、きょうはわりと晴れていました🌸


お変わりありませんか?


写真は、近所の公園の前に咲いている紫陽花です☆

白からだんだんピンクになっていくとてもかわいい子です照れ


なんという名前なんでしょう?紅手毬さんかな?

名前がわかればどこかで見つけて家にお連れしたいものですラブ






リラちゃん

紫色が美しく咲いてます🌹





クードゥクール

可愛くてとても育てやすい子です💖





早くも2番花ですねにっこり





アルカーナ☆

お水のあげすぎなのか、徒長気味です。

花持ちがとてもよくて、色も素敵💓





アルゴノーツはとてもカッコよいバラと思います❣️

シュートもたくさん出ていますニコニコ





ピエールさんの2番花🌸





ムンステッドウッド☆

早くも夏顔ですねニコニコ






この時期、シクラメンが咲き出しました💦

咲かせちゃってよいのかな?

元気なのはほんとうれしいです☆

シクラメンちゃんはいつも失敗ばかりでしたので💦今年こそがんばります❣️




そうなんです☆

この子はミニバラ ミネットハッピーちゃんです☆

バラの中でも難しいと言われるミニバラにとうとう手を出してしまいました。毎月一つ届く通販のコースです☆


とってもかわいいです飛び出すハート



 



こちらは八重のペンタスさんニコニコ

少し前に写したものです☆






今年初めて咲く、アガパンサス ブルーヘブンです🩵

どんなお花かな?

楽しみです💖


きょうはお庭の改造を少しがんばりましたー

今度載せますねぇウインク



以下、昨日娘ちゃんと観に行った、ボブマーリーさんの映画「ONE LOVE」の感想です。

ネタバレになるのでご注意くださいね☆


昔、サウンドストリートというFM番組でピーターバラカンさんがよく解説されて曲をかけていた記憶があり、レゲエのレジェンドで、早くに惜しまれながらお亡くなりになったというくらいの知識でしたが、映画、素晴らしかったです。

マイケルのTHIS IS ITを観たときのことを思い出しました。同じくらい気持ちが揺り動かされました。

ノーウーマン、ノークライ 何度も聞いている曲ですがなぜか涙が出てきます。

イギリスに着いてすぐに逮捕されてしまうのも驚きでした。

いろんな困難に負けないでアルバム「エクソダス」が出来上がっていく様子も克明でした。


奥様のリタさん、女性として勉強になりました。

俳優さんの演技も素晴らしかったです。


政治にあまり関与せずして平和をもたらした奇跡のような音楽の数々、魂が揺さぶられる音楽体験、映画体験となりました。

またラスタについても本を読んでみたくなりました。


そんなこんなで、昨日は娘ちゃんとランチをしたり、お店を見たりと楽しく有意義な1日になりました☆



長々とお付き合いいただきまして、ありがとうございましたおねがい







眠くなったのかな☆


ね!


ぴいたん💖


Have a good day❣️