ご訪問いただきまして、ありがとうございます照れ


いよいよ、年の瀬が押し詰まりましたー☆

いかがお過ごしですか?


わたしはやっと仕事納めとなりホッとしています☆


写真は奥入瀬渓谷ホテルのお庭にあった氷のツリーです🎄


以下、青森旅行最終日の思い出となります☆

よろしければご覧くださいねニコニコ







こちらは日にちが戻りますが、2日目の夜のバイキングのデザートです🍨


右のアップルパイが絶品でしたので、紹介です☆

あつあつのアップルパイにアイスクリームをつけつけしていただきますと、もう、それはそれはおいしかったですーラブ







お昼をいただいた津軽伝承工芸館にて☆





十和田湖だ!

十和田湖が見えるぞー!





青空が見えるのは珍しいとのことでした☆




津軽鉄道 ストーブ列車に乗りますよー🚂





ストーブで炙ったするめとストーブ酒で一杯🍶






太宰治さんも乗ったかも知れないそうです☆





石炭で燃やすんですね☆





あっという間に最終日が終わり、帰途につきましたおねがい


雪が多くて大阪に帰る方は飛行機が欠航となり、もう一泊されるようでした。








太宰治さんの生家☆

備忘録に載せておきます☆


バスの中からでしたが見ることができて有意義でした☆


家で昨日今日と、お土産で買ってきた、3種類のりんご🍎、星の金貨、黄金ふじ、つがるをいただきました🍎


とても甘くて酸味も程よくおいしくてみんな喜んでいました。青森は素晴らしいところです飛び出すハート


旅行ではみなさんにお世話になり、ありがとうございました😊

いろいろご馳走さまでした💖








そろそろ、バラの土替え、頑張らないと💦

お花をカットしましたスター






よい子にしていてえらかったね💖


ね❣️


ぴいたん💖



拙いブログにお付き合いいたまして、本当にありがとうございました😭


また来年もどうぞよろしくお願いしますニコニコ飛び出すハート


みんな元気で明るく楽しいことがたくさんありますように💖